09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

七五三の写真を撮る

2008/10/12





ひっどい二日酔いで、なかなか起きられないママ。
頭痛・胃痛・そして心の痛み(爆)

でも、パパとカズは9時~CUTに出かけました。
まだ起きられないママ。

10時過ぎ、カズのCUT終了の電話。
でも、まだ起きられないママ。

何とかお迎えに行ったものの、カズが
「寂しいから、パパを待っとく!一緒に帰る!」って言うので、しばし待機。

とにかくパパ大好きなカズ。
離れている分、パパがいるときはとにかくパパと一緒にいたい様子。

その後は、11:30~ママがCUTに。
そう、予約が取れなくて、結局3人とも写真撮影当日に髪を切ることに・・・。


14時~撮影。
・・・じゃなかった。着替え。
オリコウにできると思ったのですが、コレが一番大変でした。
着物を選ぶときも、着替えるときも、ガサガサで言うこと聞きません(汗)
写真屋さんもちょっと引き気味になる中、
汗だくのパパが何とかなだめつつ20分かけて着替えました(滝汗)


撮影中は・・・まぁまぁオリコウでしたが、
肝心の撮影時にぞうりを履いていなかったというオチ(涙)
まぁ、それも含めて七五三の思い出写真かな・・・。


仕上がりチェックは土曜日に。
さすが和顔カズ、着物が似合いました。
当初はスーツを購入することも考えていたのですが、
あまり着るチャンスもないし、写真撮るだけならば借りればOKってことで。

写真撮った後で気づいたのですが、
「写真撮影をされたい方は、お申し出ください」って貼り紙が!!!
え゛・・・写真撮っても良かったの???
着替えの様子とか撮りたかったなぁ~。
(あれだけ大変だったのに、撮影する気かっ!)




撮影後は、フツーの服のままでお参りへ。
お参りにも行くの
ここでもパパ抱っこです。

だってね、
パパが手をつながないって言っただけで、この落ち込み具合。
パパが手をつないでくれない・・・


そして、
パパが「おいで。お手手つなぐよ!」って言った瞬間、
パパが呼んでくれた!


この笑顔で駆け寄ってきました。
パパラブ
もう、羨ましいラブラブぶりです



この神社は、お食い初めの石を拾ったり、100日のお参りをしたりと
何かとお世話になっているところ。
橋の真ん中を渡る



あ・・・ちなみに初穂料とかを払ってお払いしていただいたことは一度もありません(爆)
いつもするのは、手を洗ってから、

①ガラガラして
ガラガラ

②おみくじ引いて
こどもみくじ100円 大吉でした!

③走り回る
遊ぶ

こんな感じですが、カズの成長報告と家族の健康を「祈願」はしました。
気持ちの問題だからね。



お参り後、昼ごはんを食べていないことに気づき、隣りのパン屋さんへ。
メロンパンを食べて満足のカズ。
途中で席を離れ、パパにメロンパンを奪われそうになりながら
楽しく食べました。
パンを食べる


3歳のカズ。
言うこと聞かないことはたっくさんあります。
でもね、いろんなことに興味があって、自分でやってみたい気持ちがあること、
パパやママがダメって言うことも、ちゃんと理解はできていること、
よくわかっていますよぉ~。

健やかに優しい子に育ってくれて、ありがとう。
パパもママもカズのことを愛していますよ。

スポンサーサイト
22:44 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

