06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いもほり遠足

2008/10/15





朝5:00、起床するまでの間、2:00、3:00と目が覚めました。
遠足前日、ドキドキして寝られないのは、本人ではなく、ママでした(笑)
でも、ママが起きたのは、お弁当作りのプレッシャーからですけど。


・・・で、できたお弁当はコチラ

おむすびまん

なんちゃって「おむすびまん」です。
何か変だなぁ~って思って後で見たらね、ほっぺがなかったのです。
アンパンマンシリーズでは、ほっぺが定番なのにね。


お弁当・水筒・ビニール袋・敷物を持って出発です!
楽しみにしていた「いもほり遠足」
バスに乗って行くそうですよ。
いってらっしゃーい!!


変顔で出かけます

・・・その顔、やめてほしいなぁ~(涙)
もう1枚、超変顔があったんですが、白目むいてて怖いので却下。


背中は、昨夜ママがバタバタで購入したリュック!!
大きいけれど、お弁当を横にせずに入れられるし、なかなかいいかもね。
3年は使ってもらいましょ!
新リュック



*****************************************************************************


さて、帰ってから「いも」を披露してもらいました。
嬉しそうに見せてくれましたよっ!

いも

掘りに行ったのは、小学校の近くにある畑らしいです。
思った以上の収穫でビックリ!!!
収穫


「焼きいもの歌」も歌ってくれました。
どんどん新しいお歌を覚えるんだねぇ~。
食べる? パパが帰ってきたら食べようね。


ちなみに、お弁当は完食してました。

 「お弁当、何だった?」
 「おむすびまん」
 「今度は何がいい?」
 「ロールパンナちゃん」

・・・地味なとこ来るねぇ~。了解!



22:06 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

