06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゴーオンジャー≦パパ≦印刷

2008/10/19





ここ数日、鼻水ズルズルしてたカズですが、
今朝ちょっと熱っぽい!

★8:00検温 37.1℃

実は今日ママは、2ヶ月に1度の冊子印刷・発行の日。
でも、カズがお熱なので、担当の原稿だけ持って行って帰って来ることにしました。


・・・が、


「いやぁ~、カズくんは印刷に行きたいぃ~っ!!」


半泣きで訴えます。
あのねぇ~、お熱あるでしょ!!
「ごはんを食べたら連れて行く」と言ってもダメ。
もうねぇ~、見てて痛々しいほど落ち込んでます。
だけど、熱が上がったら困るので、いろんな手でお留守番を勧めます。



ママ 「ゴーオンジャーのDVD借りてきてあげるから、パパと観てて!」
カズ 「いや!カズくんは印刷のお手伝いをするの!!」

おぉ~!ゴーオンジャーよりも印刷が好きですかっ(驚)




パパ 「カズ、イスがガタガタしてるから一緒に直そう!電気も替えよう!」
カズ 「ん?どの電気?・・・でもカズくんは印刷に行きたいのっ!」

えぇ~っ!大好きなパパとの大好きな修理よりも、印刷ですかっ(驚)



結局パパも
「お前はそんなに印刷に行きたいんか・・・」って苦笑しながら
印刷のお手伝いを許可してくれました。


行ってもいいとなると、俄然元気が出るカズ。
さっきまで半泣きで落ち込んでいたのに、
ニッコニコ笑いながら、ちょっとふざけて着替えをしました。




センターに着くと、kikenjioさんちのお姉ちゃん2人がいました。
もうねぇ~、嬉しくて嬉しくて仕方ないというカズの表情でした。

しかもね、またまたまたまたkikenjio家のおもちゃをいただいちゃいました!!
毎度毎度同じことしか書いてませんけれど、
本当に大事におもちゃを使っているkikenjio家。尊敬です。
今回のおもちゃも箱付きでした。


早速遊びます。
輪投げ
数字の書いてある木製積み木(?)を組み立てて
輪投げで遊ぶおもちゃです。
お姉ちゃん達がとっても優しく遊んでくれるので、大満足です。


その後は、印刷しているO氏のところへ行って
「運ぶのまだぁ~??」と催促していました。

仕上がった印刷物は、いつものとおり段ボールに入れて運搬します。
配達でーす!

・・・・・・汗だくです。


O氏が「汗かいたから拭いてやって」って、心配してくれました。
「そりゃ、病の身で手伝いに来てもらっとるんやからなぁ~」ですって(笑)
印刷のボタン押させてもらったりして、しっかり手伝っていました。


お姉ちゃん達とは、みかん食べたり、梨食べたりしながら、
走り回って楽しそうに遊んでいました。


センターに来ると、ママはカズをほとんど見ていません。
それはね、周りの誰かがちゃんと見てくれているっていう安心感があるからです。
別に「カズをお願いします」って言った事はないんですが、
みんなが「カズくん!」って声をかけてくれるし、
カズの話を聞いてくれるんです。

だから、ママが見ていなくても、どこかからカズの笑い声がしています。
ときどきお姉ちゃんの
「もぉ~、カズくん!」って声もね(笑)

袖口で鼻水拭いたり、みかんの汁こぼしたりすると、
お姉ちゃん達がカズに「ダメよ!」って言ってくれてます。
カズも私が言うよりもよく言うこと聞いているようです。


そんなこんなで、楽しく暴れて約3時間。
シャツ着替えたりしながら、楽しく過ごして
ママも無事印刷・発送準備を終えました。


皆さん本当にありがとう!


そうそう・・・汗かいて暴れたカズは、すっかり熱がさがっていました。
カズにとって、センターでの印刷は重要なお仕事だし、
きっとここの雰囲気が、3歳ながらに毎回心地よいんだと思います。


「また、遊ぼうねぇ~!」って自分からお姉ちゃん達に声をかけて帰りました。
(O氏には「また、印刷手伝うね!」って言ってたよ。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに帰宅後は、電球を替えて、イス修理を手伝いました。
イス修理

ありがとう!

スポンサーサイト
23:20 カズ:病気・病院 | コメント(6)
コメント
びっくり!
ご無沙汰しております!
かぱはしさんもお忙しそうですね。
かく言う私もなんだかんだとありまして、
日記の更新も、いや、
こちらに遊びに伺うことも
なかなかできずにいる毎日ですv-12
現実逃避に時間を割いている気もしますが…。

久々に見たカズくん、ホントに大人になりましたねv-237
運搬する姿は立派な労働者w

また成長の姿を拝見しに参ります。
題名の意味がわからなくて、読み進めてびっくり!!
カズくんのパパさんが負けるなんて~~~ありえない!!!
カズくんなぜにそんなに、印刷に深入りしてるのかしら?(笑)
ま、集中できるなにかがあるって素敵ですね♪

我が家もちょっと微熱くらいだと、
自分の額に手を当てて
『おねちゅ ないっ!』 と断言して
走り去っていきます。

大人だったら・・・・しめた!!とすぐに
横になりますけどね(笑
子供は強い!!
将来の編集長に拍手!
うちの娘たちもカズくんと遊ぶのを楽しみにしていました。印刷が一週間延びたことを伝えたら、がっかりしてましたから・・・。
カズくんが、センターでの「お仕事」を楽しみにしてくれているなんて、これで将来の編集長、決まりやね!
★とまとさん
ご無沙汰してます。

とまとさんには1歳児のカズから見ていただいているので、
成長したと感じてもらえるのかも。

日々見ているとついつい忘れがちですが、
しっかり大きくなっています。

またブログにも遊びに行きますねぇ~。
★たかたんさん
ねぇ~、パパと修理するより印刷のがいいって意外。
でもね、行ってみるとカズが本当に楽しんでいるのがわかって納得しました。
遊び場じゃないところで遊ぶのがいいのかも。
周りの人に見守られている感じも安心できるのかも。

お熱あっても子どもは元気ねぇ~。
見習えない(爆)
★kikenjioさん
編集長かぁ~。
でも、印刷を急かして作業が早く終わったのは功績かも(爆)

お姉ちゃん達に遊んでもらうと、わがままも聞いてもらえるので超満足の様子。
いつも付き合ってもらって本当にありがとう!
(途中ソファーに横になってたねぇ・・・お疲れ様)
おもちゃも大事にいたします!

管理者のみに表示

