10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

熱唱!

2008/10/21





午前5時。
鼻づまりで気持ち悪かったのか、カズが起きて一言

「ママ、お鼻!」

うーん、起きぬけに鼻水ですか・・・(涙)
でも、お熱は下がって、36.6度!登園だ!!

ごろごろしながら、6時半に正式起床。
ソッコーでごはんを食べます。
ぐずぐずしているうちに7時過ぎ。

熱を測ると・・・・・・・・37.9度!!!!!ありえない(涙)


なんで短時間に熱が上がっちゃうかなぁ~。
しかも、思いっきり元気!!
病児保育所に電話予約を入れて登園。


帰りはおばあちゃんにお迎えをお願いしました。



【病児保育記録から】
カズくんのペースで1日ゆったりと安静に過ごしています。
熱のわりには、機嫌もよく活気もありよく遊べました。
食欲もありペロッと完食でした。
鼻汁が奥の方でズルズルいっていますが、出て来ない状態です。

午睡(11:40-14:45)中、鼻閉による寝苦しさは見られず、ぐっすりと良眠できました。
機嫌よく目覚め、トイレで排尿しました(パット濡れず)
鼻汁ですが、自分で出すことができています。

(ダイアップ再挿入される場合は、16:20以降になります。)


熱は37度台後半~38度前半だったようです。
この病児保育はかかりつけ小児科に併設されていますが、
本当に細かくよく見てくれているのが記録から伝わってきます。
カズはツルツル持参で、よく眠れたんでしょう(笑)


でも、明日は保育園にいけるといいね!

★お熱が下がる歌 作詞作曲カズ★








「ブタぶーっ」て(汗)



そして先日のいもほり遠足の芋を食べながら・・・

★やきいもの歌★









この「ゆる~い」感じに「病感(やまいかん)」あふれてる。
でも、じゃんけんに勝って大満足!


20:05 カズ:病気・病院 | コメント(2)
コメント
カズく~~んファイト!!
もう少しで完治だ!!
ひそかに 次は櫻だな・・・って 思っている
私です。
いっつもカズ君の後に体調崩すんだもん(笑)

やきいもの歌、我家も今
大ブーム中です!!!
★たかたんさん
やきいもの歌、ブームですか。
芋ほりの季節ですもんね。

カズの風邪、そちらに伝わっちゃいますかねぇ~。
どうかうつりませんよーに!

私は喉の風邪引いちゃいました(涙)

管理者のみに表示

