08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近の口癖

2008/10/22
一時




カズの体調はまだ本調子ではない様子。
36度台ですが、鼻水がズビズビなので保育園はお休みしました。

カズは「保育園お休みして○○(病児保育)へ行くぅ~!」って。
ニコニコです(笑)





さて、そんなカズですが、最近言葉遣いが変化してきました。

例えば、

 (前) 「ママ~、お茶!」
 (今) 「ママ~、お茶をください!」

そう、この 「~を、ください」 がブームです。
「を」をつけるところがカズ流なんです。

間違えて「牛乳!」とか言っちゃったときには、
わざわざ「あ、もう1回やり直して!!ママ、牛乳をください!」って。
立ち上がったママも一度座らされて本格的にやり直しです。




さらに、口癖のようにパパに確認しているのが



「かずくんはパパのともだち」



フフフ・・・。友達ですって。

「ねぇ~!」って同意を求められるパパも複雑な表情。

「親子じゃないの?」と聞くと
「ううん、違うよ。お友達!」って。


聞いてる方は、ほのぼのします。



20:25 カズ:言葉 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

