06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バイキンマンに反抗する

2008/10/23





今週初登園いたしました。
でもね・・・ママが風邪引いちゃいました。のど痛い(涙)


職場で干し柿を食べました。
干し柿
おいしそうでしょぉ~!
職場のYさんの手作り干し柿がいっぱいでした。
実は昨日もいただいたのですが、
Yさん曰く「昨日のは干しすぎ。今日のがちょうどいい」とのこと。
本当に甘くて柿の香りがして、幸せな気分になりました。
皮剥くの大変ですよねぇ~。ごちそうさまでした!



さてさて、カズは、朝夕ママに叱られてばかりです。
ママの言うことは聞きませんが、
バイキンマンの言うことは聞きません。(アレ?)

複雑ですが、バイキンマンが悪いことを言うと、
カズが反抗していいことをするというわけ。

たとえば・・・









こんな感じ。
ママもバイキンマンとドキンちゃんになりきってます。




バイキンマンは他にも

 「足でイスをけっちゃえ!」
 「歯磨きなんかせずに寝ちゃえ!」
 「体なんて擦らずにあがっちゃえぇ~」
 「靴履かずに、裸足で保育園に行こう!」
 「鼻水は袖でふいちゃえ!」

・・・もうねぇ~、言ってるバイキンマンも複雑な気持ちになります。
でも、ことごとく言うことを聞かないので(爆)
バイキンマンが来ると、カズはとってもイイ子です。

 「いやぁ~。カズくんはバイキンマンとはお友達にならーん!」
 「いやぁ~。ちゃんとおはしで食べるもーん!」



しかもね、忙しいときに限って
「ママ~、バイキンマンとドキンちゃん来て~」って
悪いことを言わせようとするんです。
・・・イヤです。



でもね、この間ゴーオンジャーが来た遊園地にアンパンマンが来るので
「今度はアンパンマン来るけど、見に行く?」と聞くと
「行かな~い」って。そっけないの。

ゴーオンジャーは行く。
仮面ライダーも行く。
トーマスも行く。
恐竜キングも行く。

でも、アンパンマンとかドラえもんは行かないそうです。

うーん・・・完全にキッズ突入ですね。



23:05 カズ:言葉 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

