07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

わくわくの記念日

2008/10/25





パパの土曜日お休みは久し振り。
わくわくしながら、わくわくさんに会いに行ってきました。

わくわく
あのねぇ~、とにかくスゴイ。
わくわくさん、プロですね。
話し方、動き、声、間、すべてが子どもたちの笑いにつながっていました。
もちろん大人も楽しめる内容。
カズもSくんも釘付けでした。
「わくわくじゃぁ~!」と大喜び。  (わくわくさんです!)


このイベントは去年も行った、市主催のもの。
なかなか楽しめることがいっぱい。
体育館では、工作をするコーナーなどがたくさん設置されています。


でもね、3歳男児 Sくんとカズは
結局このイベントに全く関係ない場所で

転がったり、
転がる
まったくもう、何やってんだか・・・。

走ったり、
暴れまわる
おーい、酔拳ですか?

とにかく2人でいるのが楽しい様子でした。
Sくんと
蛇拳ですか??



今年は、パパも参加。
フットワーク軽く、2人の男児の面倒を見てくれました。
アリガトー。
3人

Sくんパパはお仕事で来られず、さびしい思いをさせちゃうかと心配しましたが、
そこは、わが夫さすがです。
あっという間にSくんとも仲良しに。
男児2人に抱っこをせがまれ、こんなことに・・・。
3人抱っこ
アワワワワワア・・・。すごいね。

ウルトラマンにはまっているというSくん。
何にも言わずに、静か~にスペシウム光線を発したりしてました。
あのぉ~、攻撃されてることに気づきませんけど(笑)


そんなこんなで去年と同じ展開。
偽トーマス乗車。
">今年も乗ります

まだ前の席が空いてるのに最後尾に座ろうとする2人。
後部座席狙い中
何で後ろがいいのかねぇ~。

そう言えば、去年も最後尾に乗ってたなぁ。
最後尾確保



今年は偽トーマス以外にも、白バイにも乗りました。
白バイに乗ったよ
立ち上がってグラグラさせて、警察の人をドキッとさせたのはカズだけ。
他のみんなは静かに座って撮られるだけでしたよぉ~。
だ、大胆な・・・(汗)


そのまま、パトカーにも乗りました。
パトカーにも乗ったよ
こっちは大人しく・・・。



その後はジャグリングコーナーで、「ママが」ジャグリングにはまり、
ずいぶんその場で遊びました。
ジャグラー


10時過ぎ~15時までの約5時間。
ほとんど走り回っていたカズとSくん。
次は「イベントなど関係なく公園ででも遊ぼう」という約束をしてバイバイしました。

また遊ぼうねっ!




そして実は今日はパパとママの結婚記念日(7回目)でもありました。
なので、イベント後はカズをおばあちゃん宅に預けて、デートへ。

家の近くにあるフレンチレストランを18:30予約。
2人でゆっくりとディナーしました。
コースをいただいて、ワインを飲んで・・・
気づいたらもう21時過ぎていました。

楽しい時間、ゆっくりと話しながら、本当においしいディナーをいただきました。
値段にドキドキしたけれど、一番いいコースにして本当によかった。


 MENU

 北海道産ズワイ蟹とアボガドのカクテル

 ほんのり温かい長崎県産トラフグの薄造り ワカメのソース

 熊本県天草産天然車海老の炙り焼き チンゲン菜のソース

 福岡県藍島産黒鮑の瞬間蒸し ニンニクのソース
 福岡県産アスパラ添え

 フランス産フレッシュフォアグラのソテー ポルト酒のソース

 福岡県藍島産生海胆(ウニ)のロウィアヤル(卵豆腐)
 マッシュルームのカプチーノスープ仕立て

 長崎県五島産伊勢海老の白ワイン蒸し バジリコ風味
 カナダ産焼き松茸添え

 お口休め 山口県産ブルーベリーの氷菓子

 佐賀県産黒毛和牛ヒレ肉のステーキ ソースマデイラ酒 温野菜添え

 フルーツ(栗、葡萄、梨)の葡萄のゼリー寄せ
 バニラアイスクリーム添え

 レモン風味の温製スフレ

 カフェ



ね・・・美味しくないわけがない食材の数々。
かなり奮発したのだけど、本当に本当に美味しかった。


結婚してもう7年。
いや、まだ7年かな・・・。

特にこの4月から家族みんなの生活が大きく変わり、
お互い精神的にも肉体的にもしんどいことが重なってるけれど、
支えあって楽しく過ごしていきたいと思います。


トモくん、
これからもよろしくお願いします。



スポンサーサイト
23:43 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

