08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

PC購入

2008/11/09





さて、カズが熱で大変な日曜日。
具合の悪いカズとママはお留守番して、
パパ1人Y電機へ。
そう、単身赴任中のノートPCに代わって、我が家の新PC購入です。

もうね、PCない生活って、考えられないんです。
ブログをケータイからUPするのも限界だし、
何か調べたときにササッと検索できないのもイヤ。

・・・で、来ましたよっ!


新しいPCは 「お雪」 という名前です。
ちなみに前のノートPCは 「お銀」
(色がばれますね)

FMV DESKPOWER CE/B40


・・・長かった。
FUJITSU FMV DESKPOWER CE/B40
嫌だけどVistaです。



カズの熱が下がって、私の体調も戻ったら、
約2週間分、手書きしていた日記をUPする予定。
もはや、単なる自分のこだわりのために毎日のUPをしているかぱはしでした。


**************************************************************************

ちなみに本日のカズ詳細

 ★0:15 検温 39・3℃
   ハッキリ寝言  「じゃあ、ハム!!」

 ☆0:30 寝返りのときに目をあけ 「あれ?パパ!」
   20時過ぎにパパが帰宅し、何度も声をかけていたのに
   爆睡で全く気づいていなかった模様。
   しばらく嬉しそうに会話しまし、突然  「ごはん食べる!」
 
 ☆1:30 食事 (何ごはんと呼ぶべきか不明)
   昨日16:30から寝ていたため、かなりお腹すいていた様子。
   薬を飲んで再び寝る。

    パパ 「パパがいない間、ママのこと守ってた?」
    カズ  「・・・・・・・・・・・・寝ます」

   都合悪いときは具合悪くなるみたいです。


 ★2:40 検温 39.3℃  【解熱剤アンヒバ 200mg×3/4】
 
 ★7:00 検温 38.5℃
 ★8:00 検温 38.8℃
 ☆9:30 朝食&薬

 ★11:30 検温 39.0℃
 ★12:30 検温 38.4℃
 ☆13:00 昼食&薬

 ☆14:30 寝る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ★15:00 検温 39.3℃ 【解熱剤アンヒバ 200mg】
 ★16:00 検温 38.0℃
 ★18:15 検温 35.7℃  熱下がりすぎ!? 咳が出る
 ★19:50 検温 35.7℃
 ☆21:00 夕食&薬

 ★22:00 検温 37.7℃
 ☆23:30 就寝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かねぇ~、アンヒバ入れてから熱下がりすぎたのでビックリ。
でも、汗も出たしよく寝たからだろうなぁ。
また37℃台になってきてるから、安心はできませんが。


23:50 モノ | コメント(2)
コメント
おニュー
こんばんは、ご無沙汰しています。
読ませていただきながら・・・コメントせずに失礼しております。すみません。

かぱはしさんちのPCも新しくなったのですね。ノートパソコンは我が家と同じFMV-BIBLO NB9 お銀ちゃん?
我が家のお銀ちゃんも5度リカバリー、先日ワインレッドのノート購入(懲りずにテンキーだけで、またFUJITSU)。しかし、Vistaで手付かず、結局、いまだにお銀ちゃん使っています。



カズ君の成長すごいですね。男の子は病院に行くことが多いので、お仕事をされているカパハシさんにとっては本当に大変ですね。
子どもを育てるって今思えば大変なこと。お母様もカズ君と一緒に大きく育ってくださいね(育自?)
★コアラkitaさん
お久しぶりです。
とまとさんのところでコメント拝見してました。

そうでしたねぇ~、コアラ家も「お銀」でしたね。
今回はデスクトップにしました。
まだネットしかしてないので、Vistaの洗礼は受けていないのですが、どうでしょうね。

最近、「仕事は辞められるけど子育ては辞められないんだから」という
くもんの先生の言葉をよく思い出します。
育児は育自。本当ですね。
まだまだ成長しきれていないかぱはしです。

管理者のみに表示

