06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

休めない休み

2008/11/10





土日、寝不足でした。
夜中に検温したり、咳き込んだら背中さすったり、
布団掛けたり、アイスノン換えたり・・・。


私自身、先週からどうも体がダルイ。
季節の変わり目で、体調を崩しているようです。
咳・痰・頭痛・足のだるさ・・・。
これで熱が出たらインフルエンザかなぁ~という感じのだるさ。


でね、今日は思い切って、本当に思い切って休みました。


カズの熱は朝36.7℃。
登園はともかく、私が仕事を休むまでもない感じでした。

しかもね、起きてすぐ
「今日、カズくんどこに行く?」 って聞くので
どこに行きたい?と言うと
「・・・トイザらス」 って(爆)

そうじゃなくて・・・と言うと
「カズくんは、おこさま(仮名)に行く!」って。
おこさま(仮名)とは、病児保育所のこと。
「おこさまは、オモチャがたくさんあって、楽しいから大好きなの!」

ママがお仕事お休みすることを伝えても
「カズくんは、おこさまに行きたい」

・・・かなりのショック。

仕事はするけれど、カズが具合悪いときはなるべく一緒にいようと思っている私。
なのになのに・・・。

パパは、仕事休むならカズを病児保育に預けてゆっくり寝なさいと言ってくれました。
でもね、やっぱり休むならカズを預けなくても・・・って。


結局、新しいしまじろうも来たから!ってことで、
「ママと一緒におうちで過ごす」に決定。 (半ば無理やりです)



しかーし!!


1日過ごしてみて、結局はパパの言ったのが正しかったです。
ある程度熱が下がったカズは全然寝ませんし、
おもちゃ出し放題、DVD見放題で、ママを誘います。
一瞬たりとも横になれないままに過ぎて行きました。

しかも午後からは熱が38度近くなってきたため、病院へ。
咳も止まることなく出続けていたので、レントゲンも撮ってもらいました。

院内で、38.3℃にもかかわらず、物凄く元気に遊ぶカズ。
ロディーで跳ねまわり、
診察室の椅子でもぐるぐる回り、
ベッドの下にもぐりこみ、
ほとほと疲れ果てました(涙)


カズが寝たのは19:30。


長い長い、「休めないお休み」でした。
今後は、体調悪いときは無理せずに
午前中だけでも、カズを病児保育に預けてゆっくりすることを誓います!

明日からは、今日の休みの分も取り返す量の仕事が待っています。
おやすみなさーい。


21:00 カズ:病気・病院 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

