10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

参観日&バザー

2008/11/08





楽しみにしていた「参観日&バザー」
 9:10~ 9:50 保育参観
10:20~13:00 バザー

カズがクラスの中でどんな風に過ごしているのかを見ることができるんです。
わくわくしますよね。
4月の入園以来、カズの保育園での様子は夏祭りや運動会で知るのみ。
教室での様子は全く想像すらできません。


パパは仕事のため、ママとおばあちゃんで参観しました。



まずは教室でさくらさんの全員がきちんと着席していることに感動。
それだけでなく、先生がお話しする方をじっと見るんです。

ハイ!こっち向いて!! 注目!

「今日は、この間みんなで作ったおさかなさんに目とうろこをつけて
 お父さんやお母さんとお魚釣りをしたいと思いますぅ~!」



①魔法のマジックで目を描き

②班ごとに配られた折り紙を手でちぎってイチゴパックに入れ、

③のりを使って自分のおさかなに鱗を貼ります。


それぞれ1つずつ指示が出されましたが、
それに従ってちゃーんと作業ができていました。(驚)

作るよ!


ただし、のりを使う前の注意事項
①ちょっとだけつけて
②残ったのりは、入れ物のふちになすりつけて、服で拭かない
は、実行できてなかったですね(笑)

指につけすぎたのりを、一応ふちになすりつけましたが、
それでもとれないので、ズボンで拭きました。
その瞬間も見ましたよっ!!2回も!!!

でもまぁ、拭きたくなる気持ちもわかったのでOKです。

のりのりを塗る


いろんな色があったのに、赤をチョイス。
できた!大あくび!!
しかも縦じまです。 (阪神ファンもびっくり!赤縦じま)

魚の形は、前もって自分で描いて、先生が切り取っていたらしいのですが、
カズの形は「くじら」なんだそうです。
なかなか強そうでしょ!



教室内には、他にもいろんな掲示がありました。

ハローウィンのジャック・オ・ランタンや
かぼちゃ


七五三のタコバッグ
さくら組


そして出入り口の木の実ちゃん
教室飾り


お友達の中で、ちょっとペースはゆっくりだけれど、
ちゃんと先生の言うことを聞いて、指示に従って行動できている様子に安心しました。
そして、やっぱり3月生まれ、クラスの中ではしっかりしてる・・・ってわけにはいかないよね
と、再確認もしたのでした。



バザーでは、鉛筆削りを購入しました。(200円)
おばあちゃんの家で、鉛筆を削るのを楽しみにしているらしいので・・・。


お昼ごはんのバザーうどんを食べていると、何だか元気ないカズ。
頭を触ってみると、かなりの熱!!
バタバタと家に帰り・・・








ません。


帰りの公園で会った小学2年生のお兄ちゃんと遊びます。
(時々遊んでくれるとっても優しいお兄ちゃんなんです)


虫の巣のようなものを発見し、2人でつついています。
どれどれ・・・
カズの手には「鉛筆削り」が握られています。


触るのはお兄ちゃん任せなのに、覗いては見たい3歳児。
覗き込む


このあと、お兄ちゃんから 「今日、遊べる?」 と聞かれて
困ったなぁ~って顔をしながら 「カズくん、お熱なんよ」 と答えてました。

すると、お兄ちゃんも 「そーなん、じゃ、早く帰って寝ないと!」 と気遣いの言葉。


帰宅後、検温すると・・・40.0℃!!!


でも、鉛筆を数本削って、鉛筆削りを抱いて寝ました。

鉛筆削り
何か眉毛がカズ風です。


早く良くなれ!
スポンサーサイト
21:39 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

