05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごはんの時間

2008/11/11





カズの熱を心配しながら寝ましたが、3:30の検温で37.0度。
うーん・・・ビミョーね。

すると、カズが寝言。
「ママ、お茶をください」


でも、寝言ではなく、本当に起きてお茶を飲む様子。
氷を入れて持ってくると、ごくごく飲んでガリガリ食べました。


そして次の言葉に絶句。

「ママ、お腹すいたからごはん」 @AM4:00



さらに次の言葉に仰天。
「おにぎりとウィンナーとトマトと卵と唐揚げとチキンライスをちょーだい!」


・・・無理です。(涙)


でも何とか夕食の残り 「大根葉混ぜご飯」と「カボチャ煮」を出すと、
ひとりで黙々と食べておりました。

ママは寝不足で頭がボンヤリするので、布団に寝たまま・・・。


しばらくひとりで食べて、ほぼ完食。 (かなりの量あったのに)
ガラガラうがいをして、再び寝ました。 @4:50




そして朝7:00。
なかなか起きないカズを起こすのに
「カズ、今日はおこさま(病児保育所)に行く?」と言うと
目を閉じたままでニヤーっと笑いました。
そんなに好きなのか(驚)

朝ごはんは?と聞くと
「カズくん夜に起きてごはん食べたから、いらない」って。
ちゃんと憶えてたのね。
夢じゃないのよ!

ただし、お薬飲むために小さなパンと卵焼きを食べました。



病児保育所では、たった1人のために保育士兼看護師の方が4名。
ありがたいことです。
お昼寝なしで遊びまくったようでした。


夜寝る前の熱は36.8℃。
お風呂にゆっくり浸かっていると、カズの目がとろ~ん。
しっかり温まって、あっという間に寝ました。

明日からやっと保育園に行けそうです!

22:03 カズ:病気・病院 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

