09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

卵巣嚢腫から1年

2008/11/17





思えば昨年の今頃、卵巣嚢腫を切るかどうか悩んでいました。
そして決断しました。

12月17日入院、18日手術

あれからもう1年が経とうとしています。
早いものです。


今日は、午前中半日休暇を取って、1年検診(?)に行ってきました。
実は9月に個人病院に子宮がん検診に行った際、
手術の話もして、特に卵巣の腫れもないと言われたので安心してたのです。

でも、先週金曜日、微微微量ですが出血があり不安に。
検診も兼ねてみてもらうことにしたのです。

8:30、総合病院の受付へ。
カードを通して再診手続きをして、産婦人科外来へ。
妊婦さんがたくさん受診待ちしています。

あぁ~懐かしいなぁ~って思いながら、ぼんやりしていると
同じ団地のKくんママ。
2月出産予定で、検診だそうです。
彼女も嚢腫を克服しての2人目の妊娠。
元気な赤ちゃんが生まれるといいね!

10時過ぎ、名前を呼ばれ診察室へ。
執刀医でもあるT先生。
出血の様子と、前回の生理開始日を伝えると

「それは、排卵日だった可能性が高いね」とのこと。

9月の子宮がん検診で異常がなかったら、2か月でがんは考えにくいし、
排卵時に出血を伴ったり、下腹部が痛んだりすることはよくあるらしいです。


内診で、卵巣の様子も見てもらいました。
左右ともに腫れはなく、いい状態のようでした。
でも、内診時も、左側だけはズンッと痛みがありました。
ま、これも長く付き合っていかなきゃいけないものかなぁ~。
きっと、排卵とかホルモンのバランスとか、デリケートな変化が影響してるんだなぁ。



受診が終わり、会計も済ませて10:30過ぎ。
意外に早かったので、家に帰って洗濯。

電池切れだったヘルスメーターに電池を入れてON!


・・・・・・絶句。



た、たいじゅうがぁ~ (以下省略)


誕生日、クリスマス、年末年始と
美味しいイベント目白押しのこれから・・・。
辛抱の時です。


23:33 卵巣嚢腫 | コメント(4)
コメント
大爆笑!!
た・・たいじゅが~~~
って 私もだ~~~~~(涙
年末年始はどうしても
沢山食べて、沢山飲みたいので、
ここらでプチダイエットかしら??と
考え中です。
でも~毎日の晩酌がやめられません。

本当 1年って早いですね。
オペが昨日のことのようです(笑
その後の経過がよくて よかったです。
手術されてから1年たつのですね。
お体のほう、順調で何よりです。
うちの旦那さんはもうすぐ40代突入(しかも最近やせたらしい)なので夫婦ともども健康に気をつかわなければ。。
育児、お仕事と大変だとは思いますが、やりこなされているかぱはしさんすごいなと思います。
私も充実した毎日すごせるようがんばります!

★たかたんさん
そ、そーなんですぅ~。
もう叫ぶしかないよぉ~。

毎晩の晩酌・・・
まずはこれを控えています。
うぅ~、いつまで続くか。
☆みほさん
そう、もう1年です。(早っ)
健康第一を痛感しました。
仕事と育児、両立って言うけれどなかなか難しいです。
みんなの協力と理解がないとできません。

みほさん一家も健康第一で!
今度お会いできるの楽しみにしてまーす。

管理者のみに表示

