05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ももたろう博多へ行く!

2007/04/26
洗濯かごの中でパパの「三国志」をめくりながら
昔話をしてくれました!
意外な展開にびっくり!!

★ももたろう博多へ行く★








【解説】(聞き取り不能部分アリ)
あるとこにー、おじいさんとおばあさんがいました。
そして、おばあさんは川へモモが「どんぶらこー」っていました。
そして、おうちに帰って「よいしょ」って行っちゃってー、行ってー
おうちに帰ってー「こんにちはー」って言うんよ!
そしてー、おばあさんは川へお洗濯に行きました。
そして、※△○*博多に行くので、ぜーんぶしたんだよ!
でーんって読もーっと。


寝かしつけの時、読み聞かせは5回程度。
電気をつけたままではなかなか寝ないので、
暗くしてから「ママのおはなし」をしています。
「3びきのこぶた」「うさぎとかめ」「ももたろう」に始まり
「レールスターと緑のこだま」「うさぎとかめとライオン」など
ママのオリジナルの勝手物語へと発展します。
タイトルはいつもカズが決めるので、ママはひたすらリクエストにお答えするばかり。
だからカズもおはなしを作ったのかな??

一生懸命な姿がかわいい(OYABAKA)
スポンサーサイト
23:19 カズ:動画UP | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ももたろう
博多には新幹線で行くのかしら?

パラパラとめくりながら読む、カズくんの速読術もすばらしいと思います!
カズくん、すごーーーー!!!
動画を拝見して、文字通り目が丸くなりました。
お話が上手なんですね。
「そしてー」と語尾が上がるところなど、かぱはしさんが、そんな風に優しく夜お話されているからかなぁと思ったり。
うちのちびは、最近パ行ブームで、ますます日本語から遠ざかっています。
夜のお話、初めてみようかな・・・
博多・・・
ご無沙汰してましたv-16
ももたろう博多へ行く・・・・大爆笑でした。
おもしろすぎるv-218
なぜ博多なんでしょうねぇ~
なぜと思うこと事態愚問でしょうか。
きっと、かぱはしさんのお話が毎晩おもしろいのですね。
うちもやってみたいなぁ~と思いました。
なんだか想像しただけでワクワクしちゃうv-344
★にこちゃん
間違いなく新幹線で行くでしょうね(笑)
毎夜『緑のこだま物語』で博多ー新大阪間を
各駅停車してるので…。
博多を新幹線のすごいのがある所だと思ってるようです。
★bumse3さん
「お話=昔話」と思っています。
しかも止まらず話そうとして
知ってる事を次々つないでいるようです。

夜のお話は、好きな事を言えて楽しいです。
でも暗くするのでママのが先に寝ちゃって、たまに起こされますが(汗)
★ぴーママさん
こんにちは~。お元気そうでよかった!

カズの話は好きな事をくっつけるので突飛なんです。
博多は新幹線の影響です。
今、カズの中では「博多がアツイ」ようです。
ぴーママさんもお話どうですか?
胎教にもイイ……かも

管理者のみに表示

