05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスツリー2008

2008/11/24





連休最終日は、予報通りの雨。
しかも結構長そうな雨だったので、パパもママもお出かけ意欲低下。

おうちで過ごすことにしました。


  ママ 「お片付けして、クリスマスツリーを出そう!」

  パパ 「おぉ~っ!」

  カズ 「じゃあ、パパとカズくんはツリーを出すよ。」

  ママ 「ママは?」

  カズ 「ママはお片付けして!」
  
ひ、ひどいっ! (涙)


とにかくねぇ~、悔しいぐらいに何でも 「パパと」 なんです。


例えば・・・

   カズ 「カズくん、トイレ~」

   ママ 「行っトイレ~」 (寒っ!)

   カズ 「誰かひとり、ついてきて~」

   ママ 「いいよ、一緒に行こう!」

   カズ 「違う! (口パク・目線で)パパ 」


「誰かひとり」って言っておきながら、そのひとりはパパなんですよ。
以前は「おばあちゃん」だったのですが、
最近はおばあちゃんでもなく、ママでもなく、パパなんです。
まぁ、だんだんそうなるんですね。男の子って。


さて、何とかみんなで片づけて飾り付けたツリーはコチラ。
ベルの中を検査します
割とシンプルです。
ライトは、何種類かの点滅から選択できる白色系のもの。
実はこれ、去年12月の入院前に機種変更したときにもらったもの。
特に景品というわけではなかったみたいだし、
こんなにいろいろ切り替えできるなんて、店頭ツリー用だったのかなぁ~?
どっちにせよ、なかなかイイものでした。


そして、サンタさんに頼んだプレゼントは・・・
きしゃもす

「きしゃもす」

炎神戦隊ゴーオンジャーの10番目
キシャモス

ママがカタカナで見本を書いたのですが、
しまじろうのひらがなボードを見ながら、1文字ずつひらがなで書きました。
1回失敗して、裏面に書きなおし。
何とか形になりましたが・・・
読むのと書くのは大違いなのねぇ~って改めて感じました。
書く練習も必要だわ。


本当は、ティラインとケラインも書く予定だったけれど、1つで断念。

ティライン
ティライン

ケライン
ケライン


この3体が合体して、キョーレツオーとなるんです。
炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ10~12 炎神合体DXキョウレツオー炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ10~12 炎神合体DXキョウレツオー
(2008/10/18)
不明

商品詳細を見る


・・・で、これまでのと全部合体して「エンジンオーG12」となります。(汗&涙)

ただし、我が家のはすべて食玩(300円)ですので、
クリスマスプレゼントも300円×3=900円となります!!

よかった・・・超合金買ってなくて・・・。
(ちなみに超合金でエンジンオーG12だと、トイザらスセット価格でも24999円!!)





さて、キシャモスもお願いしたので、
パパとカズは楽しいたこ焼き型ホットケーキ作りに励みます。
わが家では「食育」もパパ担当です。 (ありがとー!)

ホットケーキ混ぜ混ぜ

よく作り方を見ながら混ぜます。
作り方をちゃんと読むのだ!


★できてるぅぅぅ~!★








そんなに叫んだら、焼けるもんも焼けませんよぉ~。



楽しく1日過ごし、夜はまたまたゼータクにすき焼きなど。(一部鶏肉で・・・)
しかも、パパ作。
連休と言うのに、何もせずにスミマセン・・・。

結局、パパは明日の朝、単身赴任先へ出発することになりました。
一緒に寝るのも、また楽しいんだよね。
お疲れ様です。

22:57 カズ:おうち遊び | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

