10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カズ、インフルエンザを打つ

2008/11/27





インフルエンザ、今年もちょっとずつ出ていますね。
わが市ではまだないようですが、
隣市、そしてパパの単身赴任先の市でも少し報告が出始めたようです。


おばあちゃんとパパは今月初めに予防接種を済ませました。
ママは・・・咳とか喉がもうひとつはっきりしないし、
平日の接種が難しいので、延期延期でここまできてしまいました。


カズは、先週かかりつけ医に予約をしたところ、今日になりました。
15:30しか空いてないとのことで、おばあちゃんにお願いして行ってもらいました。

以下おばあちゃんからの報告

 注射の件、ママから聞いていないと涙目。
 名前を呼ばれて大泣き。
  (・・・と言っても声と涙だけで体はじっとしているので簡単)
 でも、無言のマリオ(←先生のこと)にプチュリ!
 あっという間で、本を読んで「トマト」とか「ナス」とか言っている間にOK!
 すぐにくもんに行くのがあまりにもかわいそうだったので、
 鯛焼き屋に行き、白あんを車中にてペロリ。
 16:30、そのままくもんへ。おりこうでしたよ。



フフフ・・・予想どおり、おばあちゃんにご褒美もらったね。


でもね、カズが「ママから聞いてない」と言ったと聞いて、
もう、黙って突然連れて行ってプチュ!なんて通じないのね、
3歳も後半ですから、ちゃんと言って聞かせないと・・・と反省しました。

帰ってからカズに
「ママ、今日はカズに謝らんといけんことがある。
 インフルエンザの注射のこと、ちゃんとカズに言ってなくてごめんね。」
と言うと、

「言ってなくても大丈夫やったよ。ちょっと泣いちゃったけど。」

パパが (あ・・・本日も帰宅してくれました!!)
「いやぁ~、インフルエンザはね、針が結構刺さるから、痛いよ!」と
泣いたことのフォローを入れると


「針は刺さってないよ。チクッてするだけよ。」って。


何かかわいくてね。
その一生懸命さが、ママは大好きです。

 
あぁ~、今週末はついにママもインフルエンザです。
泣かないよっ!



パパからのインフルエンザご褒美はコチラ。
カズの大好きな「ゴーオングリーン」
ゴーオングリーン

赤・青・黄・緑・黒と金・銀の7人がいるんですけど、
なぜか4番手の緑がお気に入り。
相棒が「バルカ」という「バイクとオルカ(シャチ)」を足した
陽気なキャラなのが好きみたいです。


これは、こちらの食玩です。
箱
他にもゴーオンレッドも持ってるんですけどね、
お値段(480円)の割にはいい出来ですよ。



そう言えば、カズのインフルエンザは来月もう1回打つんだよね。
次は 「鯛焼き(黒あん)」 と 「ゴーオンブラック」 かな (笑)


22:52 カズ:病気・病院 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

