04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カズパパ

2008/12/01





師走です。
いよいよ今年も残すところ1か月となりましたね。


昨夜、カズとパパが入れ替わりごっこをしていました。
以下、ややこしいですが、カズになったパパとパパになったカズの会話です。

 パパカズ 「カズくん、ねむいぃ~。お風呂入りたくないぃぃ~」

 カズパパ 「カズ、お風呂入らんと、体にバイキンマンがくるんよ。」

 パパカズ 「じゃぁ、お風呂だけ入る。でも歯磨きはしない!」

 カズパパ 「今日は甘いの食べたやろ。歯磨きせんとムシバキンマン来るよ。」

 パパカズ 「いやあ~(泣)ねむいぃぃぃぃ~」


ここでカズパパは、困ったなぁ~って顔してママの方を見て
軽い溜息をつきながら、小さな声で

 「お風呂入らんと、いけんよねぇ~」

って言ってました。




その後も、愚図るパパカズをなだめて、おもちゃを片付けさせ、
服を脱がせてお風呂に連れて行ったり、
風呂上がりはパジャマを着せたり、歯磨きをしてあげたり、
それはもう、かいがいしくお世話しておりました。
片付けてないおもちゃを「もう捨てるよ」と厳しく叱ったりもしてました(笑)


カズも眠くてもお風呂や歯磨きしなきゃいけないこと、
パジャマは自分で着なきゃいけないこと、
いろいろと【わかっている】んだなぁ~。
しかも、どうしてそうしなきゃいけないかの理由もちゃんと説明してました。

そして、カズになったパパも
「カズの気持ちがよくわかった」って言ってました。
しなきゃいけないとわかっていても、やりたくないことだってあるもんね。




エヘヘ!
ばー!



【本日のおみやげ byママ】

★無農薬レモン
無農薬レモン

★どんぐりのお干菓子
どんぐり

★紅葉&波
お干菓子

目にも美味しいお菓子は・・・あっという間にカズのお口に入りました!



22:30 カズ:生活習慣・トイレトレ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

