08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

怒涛の一日

2008/12/03





12月に入って、仕事の量が半端なく増えてきました。
予想していたこととはいえ、予想以上です。
しかも仕事は増えてるのに、仕事ははかどらない毎日。
電話、窓口、アクシデントがあって、
その合間を縫って、自分の作業を進めているような感じ。
さらにその合間に、新しい通達や急ぎの仕事が入ったり・・・。

昨日なんて、夜中に目が覚めて、
今日の仕事の段取り考えてたら、胃が痛くなって眠れなかったぐらいです。
あぁ~、これから4月いっぱいぐらいまでは、本当に休む間もなく過ぎていきます。

どれも初めてすることだけど、自分が任されている仕事なので、
ある程度自分で考えて判断しないといけないし、
責任もある内容なので、キンチョーします。

そんなわけで、今日は遂に片付かない仕事を少し片付けてから帰りました。
窓口業務終了後、静かになった事務所内で、メール送信作業。
ほんの1時間ですが、日中の2~3時間分ははかどります。
あぁ~、静かな環境がいいわぁ~。


以前に読んだ雑誌で、子育て中のママが仕事を進めるために
朝、1時間早く出勤しているというのを読んだことがあります。
早く帰るための努力と工夫ですね。

私の現状・・・今日の出勤8:29! (8:30始業)
あぁ~、こんなことでは、家事も育児も仕事も中途半端だわ。
まずは朝早く起きて、カズを早く起こして、あと30分でも早く出勤したい!
気持ちの余裕がないと、進むはずの事も進まないよね。

イライラしたら、ブログに向かう毎日ですが、
その時間も少し削って、体調管理もしなきゃいけないかなぁ~。




帰宅早々にカズ先生に診察していただき、
またまたお薬処方してもらっちゃいましたぁ~。

カズ先生処方

この時間は、本当にママにとっての精神安定剤みたいなものです。


23:55 仕事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

