05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

児童館へ行く

2007/04/25



サロンに行き始めてから遠のいていたのですが、久しぶりに児童館へ。
今日は「親子リトミック」の日です。
お弁当持って張り切ってGO!

着くとたまたまNPで知り合ったSくんとママが遊びに来ていました。
しばらく屋内で遊びました。
いやぁー、以前行っていた頃はカズはまだ小さいかったのですが、
今日、周りを見渡すと、ヨチヨチ歩きやハイハイの子たちがいて、
カズはすっかりお兄さんでした。

リトミックがスタート。「ごあいさつ」と「ひげじいさん」の手遊び。
・・・が落ち着かない彼。どうやらお外が気になる模様。
5分も我慢できず、外へ遊びに出ました。

何でもかんでも「自分で!」の時期です。
遊具も自分で登ります。
自分で!
降りるときは「ママー助けてー!」

その後も緑のゴリラに乗ったり(以前の様子はコチラ
緑のゴリラ


赤い車に乗ったり
赤い車

つつじをじっと見つめたりしました。
つつじ


お天気が良かったので外でお弁当を食べた後
なぜか、乗り物にのるちびっ子達の先頭にいるカズ。
乗り物隊長
皆がカズのあとについて行きましたが、
その先は行き止まりです・・・。


一緒に遊んでる?
やっぱ乗り物は「赤」だよね!
Sくんに何かと近づくカズでした。

2人がママたちにはわからない言葉で通じ合っているのが笑えました。
 Sくん「べべ!」(にっこり)
 カズ 「べべ!」(にんまり)
うーん、べべって何ですか??すごく気になるなぁ~。

22:15 カズ:お外遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

