10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

試行錯誤

2008/12/04





今朝、車で出勤中のわずか10数分の間に、
赤いミニクーパーを4台も見ました!(驚)
何だろう!いいことあるの??
期待高まりました。

・・・でも結局、昨日までと大して状況は変わらず
しかも16:30~18:00まで研修が入ってさらに仕事は進まず(涙)
ただ、研修(講演)は聞いてよかったと思える内容で、有意義でした。



さてさて、連日遅く帰宅しているママですが、
カズはおばあちゃんとごはんを食べて、
懐かしのおもちゃをガガーッと出しては遊んでおります。

今日のツボおもちゃは「しま様7月号」
てと あたまで かんがえる のりもの くみたて キット

見ていて驚きました!
パパパッとかなりのスピードで組み立てるんです。

まずは作例を見て、同じのを作ります。
消防車


その後がスゴイ。
余ったパーツを使って、自分のオリジナル作品に仕上げていきます。


試行錯誤中 こっちかなぁ?



出来上がると、ヤッターペリカンに似ていました。
カズ作 ヤッターペリカン
あまりの速さと作品の出来に、ママは本当に感動しました。
成長したんだなぁ~。
まさに「手と頭で考えるキット」として遊んでいました。



最終的には、ほとんどのパーツを使い切ってこんな作品が完成。
オリジナル作品

パパに見せるために、目立つ所に置いて寝ました。
帰宅したパパが目を細めて、カズの作品を鑑賞していました。
「考えて作る」パパの遊びの基本姿勢は、確実にカズに受け継がれてます。

23:24 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

