10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

小さな編集委員

2008/12/07





偶数月の第1日曜日。
カズの大好きな「印刷」の日です。

朝から、ママは宛名ラベルの印刷で大忙し。
昨夜仕上げるはずだったこの作業、
ストーブのない極寒のPC部屋と、
使い慣れない「Office2007」にやられました。 (南無~)


あれですね、Vistaもそうですけど、Office2007には参りますね。
Wordの「縦中横」、Excelno「シートのコピー」なんていう基本操作ですら、
ヘルプで検索する状態です。
1回使ってしまえば、覚えるものもあるんですけどね。
これまでみたいな「感覚的な操作」では、かえって時間がかかるようです。
ちゃんとどこから操作できるのか、マニュアル本などを見る方が早そうです。
これまで、マニュアルなしで直観的に使ってきただけに、
しばらくは振り回される覚悟でいきます。


そこへカズがやってきて「クリックしたい」と・・・。
当然ダメ出ししたら、号泣です。
ふぅ~、なかなかやりたいことを我慢するって難しいね。



さて、気を取り直して出発GOGO。
パパがいる日曜日、でもパパとは遊ばず印刷へ行くのです。
うーん、何がそんなに楽しいのかはわからないけど、好きなのね。
印刷始まるよ



印刷時はO氏の近くから離れません。
ママは別室で作業。


途中でお菓子をもらったので、カズを呼ぶと



「今、印刷だから、後で!!」

と、大人の対応されました。
もう立派な編集委員です。
(大人たちは、別室でお菓子モリモリ食べてましたが・・・)





印刷が一段落すると、お菓子を食べ、ジュースを飲み、外に出たいと・・・。
手には電卓。

何するの?

と聞くと、


「お外でセンチを計るの」

カズ語録では 「センチを計る」 とは 何かしらの計測をする という意味。




外で何のセンチを計るの?


「えっとねぇ~、風のセンチを計りたい」

ふーん、電卓で風力をねぇ~。




計測中!
センチを計る

ブーツ、去年購入した「IFME」の色違いにしました。
去年はイベント用に黒を買ったんですが、今年は茶。
シンプルで履きやすい(昨年実証済み)し、20%OFFでしたから(笑)


その後、みんなのお弁当を買いにお出かけ。
昼時で混雑していたので、10分ぐらい待ちました。
割とオリコウに待っていたので(?)
帰りにお店の人に「卓上カレンダー」をいただきました。
ありがとうございました。
でも、他にもらってた人いなかったよなぁ~。
3歳児って、お得ね。


スポンサーサイト
22:45 カズ:お出かけ | コメント(2)
コメント
クリックしたいていうところ、いいねー。

印刷した成果は受領しました。ついでに振り込み書も受領しました。お疲れさん。
★げき氏
3歳にして分業よ。
カズくんがクリック、ママはこれ(キーボード)って。

印刷成果および振込用紙受領ありがとう!
今後もご愛読くださいませ。

管理者のみに表示

