07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フツーのイブ

2008/12/24





朝、着ていく服の選択を間違えてしまい、
午前中、寒い思いをしました。
キャミ+セーターの組み合わせでは寒くて・・・(当り前か)

あまりの寒さに昼休みに「発熱するシャツ」を購入。
(ま、オサレババシャツですな。)
室内でもババの季節になったのか。


本日はクリスマスイブ。
イベントは昨日全部終わってしまったので、一切関係なし。
しかもママは仕事で、資料を集めるための〆切を今日に設定していたため、
午後から一気に資料提出メールが届き、てんやわんやになっておりました。


カズは、日中37.3℃にはなったそうですが、元気に過ごしました。
家でもそうですが、ちょっと食欲がなく、
お給食もごはんを残したそうです。

念のため、夕方おばあちゃんが小児科へ連れて行ってくれました。
この時期、軽い風邪症状だったら、なるべく病院へは連れて行きたくないのですが、
声がガラガラだったし、咳や鼻水もあるので、
気管支炎や中耳炎みたいに、悪化する可能性もあるからねぇ~。

案の定、小児科はわんさか人がいたみたいですが、
カズの風邪は、単なる風邪(?)のようで、ひと安心。
もう1回熱が出るかもしれないと言われたそうです。
(言われたとおり、夜、37.7℃の熱が出ています)


帰りには、またまた「鯛焼き屋」に寄ったらしく、
車中でがっつり「白あん」1匹平らげていました。

細かいことですが、
病院帰りなのに、手も洗わずに手で鯛焼きを食べているカズを見て、
おばあちゃんに対して、かなりムッとしてしまいました。
実母なので、こういうとき結構キツイことを言ってしまう私です。
はぁ~、イブなのにね。


病院へ連れて行くのか、
先生にどんなことを言うのか・・・。
そんなことも自分が仕事を切り上げてカズのそばにいてやれたら、
自分の思うとおりに、納得してできるのです。
それができない以上、
やっぱり、母に頼るしか方法はないんですよね。
そして、頼んだからには母に任せるしか・・・。

毎日毎日、そんな葛藤の日々です。
仕事と育児。
くもんの先生は「仕事は辞められるけど、子育ては辞められない」って言います。
でもね、仕事も責任持って始めた以上、やっぱり辞められません。


こうして、あれこれと思い悩みながらでも、
育児も仕事も私の「日常」なのです。



メリークリスマス!
メリークリスマス


明日は、保育園のもちつき、くもんのクリスマス会。
早くお熱下がれぇ~っ!

23:10 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

