08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

寝る子は・・・起きる!

2008/12/29






おばあちゃんのお家でゆっくりと目覚めました。
胃の調子はまずまず。


また朝の着替えでケンカしながら、何とか帰宅しました。
やっと正月休みに入ったので、気分的にはちょっと余裕があります。


午前中に銀行へ行った帰りに、靴屋さんと本屋さんへGO。
絵本とかるたを買いました。

絵本は前から読んでやりたかった「十二支」に関する本。
毎年、干支の置物を玄関に飾るので、興味は持っていたんです。
ちょうどいい時期なので、買ってみました。
じゅうにしのおはなしじゅうにしのおはなし
(2004/12)
ゆきの ゆみこくすはら 順子

商品詳細を見る





さて、午後からは写真申し込みのため保育園へ。
いいお天気だったので、歩いてテクテク。

「カズくんが連れて行ってあげる!」って張り切ってスタートしたけれど、
全然進んでないし・・・。
ローリングカズ
ママと手をつないで、歩いて出かけるなんて久し振りです。
寒いとついつい車ででかけちゃったりするんですよねぇ~。



保育園から、電器屋さんまで川沿いの道を歩きました。
ほんの近所ですが、いつもと違う道を通ったので、カズはワクワク!

ゆっくり歩いてみると、いろんな発見があります。
大きな南天の木(?)があったり、
実だ!

オレンジの実を「1つだけ」取って、かばんに入れたりしました。
オレンジの実

ママとのお散歩も楽しいねぇ!
おさんぽ


たくさん歩いて、たくさん走って、
帰宅後「うがいと手洗いしてね~!」って言って数分。
おとなしくしてるなぁ~と思ったら・・・








玄関先にあったつるつるを持ってダウン。
おやすみなさい
このとき午後4時。

なんと起こしても起きずにそのまま寝ました!!
眠い時は寝た方がいいさ…と寝かしていたら~



☆つづく☆








午前1時。

「ママ~、お腹すいた」


起き上がる3歳。
焦る三十路後半。


夕飯に準備していたプレートを出して食べさせました。
・おにぎり2個。
・豚の生姜焼き
・山芋と白菜とあげの煮物

毎度のことですが、途中でおにぎりを投げつける事態も発生。
でも、結局は完食しました。(午前2時)


そのまま起きてるかと思いきや、
歯磨きしたあと布団に直行し、スヤスヤ寝ました。


おぉ~、寝る子は育つぞ!



午前4時。

「ママ~、トイレ」



…夜中のトイレトレはしていないはずだけど(笑)
起きてきたので付き合います。
ね、ねむい…。



午前6時。

「ママ、もう朝だよ!起きてっ!」


あのなぁ~!
もうちょっと寝かしてくれぇ~。



寝る子は・・・起きます。ハイ。



スポンサーサイト
23:59 カズ:お外遊び | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« OH!掃除 | HOME | 日曜出勤 »

