05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々の時間

2008/12/27





今日は夕方からカズをおばあちゃんにお願いして
自分の時間を過ごしました。

電車に乗って、久々に1人で駅前のショッピングセンターをウロウロ。
でもね、気づくとカズの服とか見てるんだよね。
かわいいバッグ(でも値段はかわいくない)があって、何度も手に取ってみた。
用途(大きさ)、値段ともに今の自分には必要ない気がして諦める。



東京へ行ってしまったげき氏とUちゃんご夫婦が帰省していて、
お店に来るというので、らっこちゃん&きびたんのお店「狐拍子」へ。
前回は、おめでとうデートの3月末でした。

とにかく「お魚」を美味しくいただけるお店です。
今日もお刺身とかカニとか食べました。


そうこうするうちに、らっこちゃんの上のお嬢さんがお店へ。
小2の時から知っているのにSちゃん。
「上のお嬢さん」なんて言っちゃうのは、久々に見たらすっかり綺麗になちゃって
コント並みに「二度見」しちゃったから。
今年20歳の彼女は、京都の学校で陶芸の勉強をしているんです。
絵付けなんかもとっても美しくしてるんですよぉ~。
小さい頃から、絵が好きで、水彩や水墨を習っていたし、
そのうち陶芸に興味を持って、その道に進んでいます。

こんなご時世、なかなか就職って難しいらしいけれど、
彼女らしい作品が作っていけるといいなぁ~って思います。
そのうちカズの器一式作ってもらいたいなぁ(笑)


さて、そんな話をしているうちに、私、また酔っ払っていました(爆)
最後に、絶品のステーキをSちゃんと2人でウマウマして帰宅。
ビール、ゆず酒、日本酒と飲んだだけ(?)なのに、酔ったのよね~。

そして気づいたんです。
遅いけど。

・・・お酒に弱くなっている!
昔はなかったけど、飲んだ日から二日酔い状態になってる。
(あ・・・飲んだ日は二日酔いとは言わんね)

以後気をつけます。


でも、楽しい時間でした!

23:00 パス制記事 | コメント(2)
コメント
こんどはゆっくり飲みましょう。
それまでに胃を鍛えておくように!

追伸
お賽銭、いれておきました。5円。
★げき氏
ほーい!鍛えます。
でも限界かも(爆)

お賽銭、受け取りました。

管理者のみに表示
« 日曜出勤 | HOME | 仕事納め »

