07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

HAPPY NEW YEAR

2009/01/01
ときどき




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は、ブログもまじめに更新したいと思っています。
皆さんのブログにもコメント残せるよう頑張ります!!
最近は育児悩みブログ的になっていますが、
これからもお付き合いくださいませ。



さて、2009年、おばあちゃん宅(ママ実家)で迎えました。
市内も市内、車で7,8分のところに住んでいるのですが、
近いゆえになかなか泊まることはありません。

年末年始をおばあちゃん宅で過ごそうと提案したのはトモくん。
結婚するときに、1人暮らしの私の母を気遣ってくれ、
「毎年お正月はお義母さんとこで過ごそう」と言ってくれました。
以来、毎年お正月はパパ実家(宮崎)には帰らず、
こうして私の実家で過ごしております。

たまに泊まってみると、
やはり1人暮らしって寂しいだろうな…と感じることも多々あります。
そして、お正月をこうして実家で過ごさせてくれるトモくんや
トモくんの実家のお義父さん、お義母さんにも感謝です。
夏には帰省しますねっ!


さて、2008年大晦日。
遅ればせながら簡単に大掃除などして過ごし、
夜早くから眠くなったため、
23時45分に起きて、年越し蕎麦を食べる約束で寝ることに。

目覚めると…午前3時。
年明けてました(涙)


そして、朝、その話をすると…。


 パパ 「起こしたよ」
 母   「そうよ!2回も!」
 パパ 「でも、あなたが起きんかったからやめたんよ」
 カズ  「そうよ。起きんやったんよ」


…ってカズは知らんやろっ!(便乗組)

どうやら、パパとおばあちゃんは0時前から起きてて、
何度か起こしてくれたそうですが、
全く起きる気配がなかったため、年越し蕎麦を取りやめにしたそうです。


OH!MY!!


そうです。
ゆく年くる年も年越し蕎麦もなく、
「あけましておめでとうございます」もないままに、
にゅるんと年が明けておりました。
いつもの朝って感じで。



でもおかげさまでよく眠れましたが。




おせちは今年もおばあちゃんが購入。
おせち
お酒のつまみとしては、サイコーですが、
ごはんのおかずとしては、ちょっとキビシーですかねぇ~。


カズは食後にシュークリームを食べました。
相変わらず食が細いのですが、甘いものはモリモリ食べてます。
シュークリーム




さて、お笑い系の番組が目白押しです。
日頃、お笑いを見ることなどほとんどないカズ。
本日カズが笑った芸人さんは…

 ①テツ&トモ (まだいた!)
  「なんでだろー!」って言って踊ってました。
 
 ②5GAPの「ホワイト赤マン」


わかりやすさと繰り返しなんだね。

そして、見たことなかった「ウィッシュ」のお兄ちゃんも見ました。
「カズ!出たよ!」と言ったら、
ちらっと見て、瞬時に
「ウィッシュの人?」って言いました。
イメージどおりだったのかな??



そんなわけで、テレビ見てうだうだ過ごしました。
ママは一旦家に帰って、1時間ばかりで年賀状を作成。
(やればできる)
写真選びに迷っていましたが、何とかなりました。
(やればできる)
遅ればせながら、お年賀書きます!


明日は初売り!
財布を買うぞっ!!!


スポンサーサイト
22:53 日記 | コメント(4)
コメント
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
(今年もどうぞ 私の愚痴を聞いてください)笑。

甘い物ぉ~~~。
朝ご飯は食べなくても 饅頭は食べるゥみたいな??
もう・・・与えなければいいのに、
甘い物を食べる時の幸せ顔を見たくて
与えてしまいます(ダメ母)
今日も 寝る前にプリンを2人で食べましたぁ♪
(ダメ母子)
こんな感じで今年も スタートな我家です。
かぱはしさん家の様子も
今年も毎日 覗き見するぞ~~~~むふふ。
★たかたんさん
あけましておめでとうございます!

ブログ毎日拝見していますが、
読み逃げばかりですみません。
でも、ワーキングマザーの先輩として見習いたいこと満載、
たかたんさんのブログ、楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします。

カズはただいま「おやつ>ごはん」まっただ中。
本当に困り果てております。
ま、これも一時のことと自分に言い聞かせつつ・・・。
謹賀新年!(遅っ!)
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

っていうか…

すみません、顔出せてなくて。
すみません、ブログの更新できてなくて。。

今年もすでに仕事でクタクタになってます。
更新できなくてもチェックはしますね。

かぱはしさんのブログ好きぃ~!
豪華なアルバムみたいですよね。
今年もお互いに頑張っていきましょう。
★とまとさん
コメント遅くなってスミマセン!
あけましておめでとうございます。

とまとさん、すでにお疲れモードですね。
大丈夫ですかぁ~。
なかなかコメントできませんけど、
遊びに行きますね!

こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示

