08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初売り2日目

2009/01/03





午前中、おばあちゃんも誘って初詣行ってきました。
詣でる
お参り<走る
久々のお外に大興奮でした。

パパにもらったお下がりのお財布に
パパにもらった200円を入れてきたカズは、
自分のお財布から100円を出して、おみくじをひきました。

中吉


その後は、毎年恒例の「甘酒」を飲みました。
フーフーして、美味しくいただいたのよね。
甘酒

しばらくして、
 
  「パパ!お金が1つ(100円)しかない!!」 とビックリ叫ぶカズ。

  「お前、さっきおみくじ買ったやないかぁ~(笑)」というパパに

  「2こ(200円)あったのに!!」


そうです。
お家ではお買い物ごっこしても、お金を戻すシステム(爆)なので、
本当は「物を買うとお金が減る」ということがイマイチ認識できない様子でした。
徐々にお金が減っていくことも分かるようになるといいね。






実は昨日、恐竜を見た後に隣りにあるショッピングセンター初売りへ行ってきたんです。
そこで、ママついにお気に入りの財布を見つけてしまいました。
買うかどうか悩んだ挙げ句、保留にして帰宅していたのですが・・・



やっぱり欲しい!!




と言うことで、午後からはパパにも相談して(背中を押してもらって)
またまた昨日のショッピングセンターへGO!
パパ&カズ、お付き合いありがとー!

パパ曰く
「カズは訓練できるから、イヤじゃないはずよ」


そう、昨日、カズはパパと一緒にキッズスペースで思う存分遊んでいたのです。
なので、今日もその遊び場へ行くことになっていました。

ソッコーでお財布購入。
ありましたっ!
いつもは悩んで悩んでもう1回買いに行くと、売り切れてるってことが多いんです。
本当にイイお財布です。
なでなでしちゃいました。
財布
色が伝わりにくいのですが、ワインレッドです。
深い色味は大好きなので大満足!!!
初めての長財布だし、新年早々とってもウキウキ気分です。


カズの訓練は、ママが付き合いました。
大人の途中チェンジはできないシステムのため、
1時間たっぷりカズと過ごしました。
パパはその間1人でぶらぶら。


ボールプールに入ったり、
列車のおもちゃで遊んだり、
あそぶ1

巨大積み木をせっせと運んで
あそぶ2

大きなお家(訓練センター)を作ったり
あそぶ3

とにかく1時間たっぷり楽しみました。


昨日に引き続き、31で抹茶アイスを食べて
ちょっとだけ(涙)ごはんも食べて
みーんなが嬉しい1日でした。


ああぁ~、いよいよ連休も終わりに近づくなぁ~。

23:35 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

