06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

またまた初売り

2009/01/04





ついに連休最終日。
おぉ~、何だかあっという間でした。

最終日は・・・またまたお買い物です。
どんだけ買うねん!!


 ・単身赴任先用の羽毛掛布団

 ・パパのくつした

 ・パパの上着


今日はとにかく目的のものだけを買うためにお出かけです。

パパが単身先で必要なモノです。
実は・・・パパは自分1人であまり高いものを買うことができないみたいです。
ママが買いたいときは「買っていいよ!」と潔いのにね(笑)

そんなわけで、【羽毛布団全品30%OFF】のチラシを手に、
市内某ショッピングセンターへ。
でもね、このショッピングセンターは、敷地内に「トイザらス」があるんです。
ミスドもあるしね・・・(汗)

鬼門と知りつつ、それでもいざ羽毛布団!!


カズには事前にトイザらスには行かない。
早くお買い物が済んだら、ちょっとだけ寄る。

などと、無理なお約束をしていたのですが、到着と同時に、


 「カズくんはトイザらスに行きたいっ!!!」 


・・・やはりな。
諦めてパパとカズはトイザらスへ。
ママはふとん売場へ。


羽毛布団の選ぶ基準を聞きました。

 (1)かさ高
    いわゆる布団のふわふわ具合を表す数字。
    160mm以上あるとBetter、180mm以上だとBestだそうです。
    厚いほど暖かいということでした。

 (2)羽毛の種類と割合
    グースダウンとダックダウンがあるらしいです。
    グースダウンの方が良くて、特に親鳥(マザーグースダウン)がよりよいみたい。
    ダウン93%以上だとGOOD!

そんなこんなで、価格とも相談してやっと購入しました。
ネットで調べてみると、いろいろありました。


こんなのおススメですね。
羽毛布団
でも、羽毛はやはり値ほどなんですよね。
値段が「じゅうすうまんえん」するのは、そりゃいいでしょうけどね、
婚礼でもないとそこまで手が出ません(悲)



さて、布団以外にもパパの服福袋やカズの服福袋を購入しました。
カズの上着はなかなかコレというのがなくて、未だ買えず・・・(涙)
もう今年は小さめだけど去年の100サイズを着倒して、来年買うか・・・。




あぁ~、あっという間の連休でした。
明日からは現実に戻ります。
その前に、パパが単身赴任先へ出発しました。
またカズと2人の生活スタートだっ!


  カズ 「カズくんは、パパがいる方がいいなぁ~」


っていきなりサビシーこと言うなよぉ~。
そりゃ、パパがいた方がいいけどさっ!


22:25 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

