08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

忙しさの反動

2009/01/07





今週は、仕事にものすごく集中していて、帰ってからとにかく眠い。
でも、不思議とこういう時って、いつも以上に家事もしちゃうんです。

いつもだったらダラダラしててやらないこと

 ・食器以外洗い (食器は食洗器)
 ・床の拭き掃除
 ・洗濯干し

何でしょうねぇ~。
台所とか片付けないで寝ちゃうこともあったのに、
今週は割とキレイにしてから寝ています。

床の拭き掃除なんて、大掃除すらしていない我が家では久しぶり。
今しなくても・・・って思いつつ、なんだかやってしまうんですよねぇ~。


ありません?
試験前に机片付けたり、部屋の模様替えしたり・・・。


そのくせ、仕事は全然進まないの。
持ち帰った資料見ることすらしてなくて、かばんに入ったまま持っていく日々。
どこかでね、家でまでしなくてもいいんじゃない?って思ってて・・・。


明日からは窓口業務も始まるので、また自分の作業は止まりがち。
何としても今週中に目途を付けるぞっ!!


23:10 仕事 | コメント(2)
コメント
すごくわかります!
不思議ですよね、その状況。
いつもはやらないことなのに、
今やらなきゃならないことは別にあるのに、
なぜかやってしまう…水周りの掃除とか(笑)。
★とまとさん
ねー、みんなそうなんだねー。
超したくない事があると、
日頃のプチイヤな事がイヤじゃなく見えるのかしら(笑)

管理者のみに表示

