09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

歯科検診

2009/01/10





土曜日出勤のママ。
午後からだったのですが、ついでに仕事片付けようと、朝からGO!
カズは・・・おばあちゃんとお留守番です。




帰宅後、4か月に1度の歯科検診へ。
 ◆虫歯ナシ
 ◆汚れ大あり

何かね、先生が奥歯の内側を見て
フッと笑うぐらいに汚れていたようです。
だってね、なかなか磨けないもんねぇ・・・。

しっかり磨いて、フッ素もしてもらいました。
カズは、写真・歯磨き・フッ素と、全く泣かず。
それよりもモニターに映される「となりのトトロ」が見たくて仕方なかった様子。

ま、とにかく虫歯なくてよかったわ。
帰りに「子供用フロス」を購入してきました。(20本250円)
子ども用フロス
前回の検診でも、歯の間もケアするよう言われ、
大人用のフロス(糸)も使ってみたのですが、難しい。
今日は、(さっそく)歯磨きで愚図ってフロスまで行かずに寝てしまいましたが、
明日は使ってみます。






そうそう・・・本日のデザート。
巨大イチゴ

巨大な「あまおう」
葉っぱも写真で見えてる側と、裏側にもついていました。
つまり、2個が1個にくっついたのかなぁ??
量的には1個で5,6個分はある感じでした。
中まで赤くて、ちょっと食べたけれど、甘かったです。

このサイズが2個、ちょっと小さめ(それでも大きい)が2個で400円でした。
値段より、この大きさへの喜びが大事だったので購入。
案の定、ビックリ喜んでいました。



23:08 カズ:生活習慣・トイレトレ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

