04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今日のスペシャルカズ!

2009/01/14
ときどき




今日も帰宅が遅くなり、カズはもう寝ていました。
ゴメンネェ~。
年度内は本当に怒涛の忙しさです。
とりあえず、今月いっぱいはカズの起きている間に帰ることが目標。


さて、そんなカズとママ。
限られた時間なのに、朝はバトルの日々。

・・・ところが。

今朝は和やかに出発できました。
詳細はこんな感じ。



☆ママ 「カズ、時間になったからそろそろごちそうさましてね。」
 
 いつものカズ 「イヤ!全部食べるっ!」
 今日のカズ 「うん。ごちそうさま!」




☆ママ 「ママは準備するから、カズは自分でズボン履いてね。」

 いつものカズ 「カズくんできん!ママ履きさせして!(履かせての意味)」
 今日のカズ  黙って履く




☆ママ 「着替えたら園服とか着てね」
 
 いつものカズ ソファーに寝転んだり、毛布の下に隠れたり・・・グズグズ。
 今日のカズ  「ママは見んでね、お化粧していいよ!」




しばらくすると、園服を着て、上着を着て、かばんをかけて洗面所にやってきました。
そして・・・

 今日のカズ 「あとは れんらくちょう だけなんだけど・・・」

連絡帳のあるところを教えると、自分でかばんに入れて部屋へ。
次の瞬間には、帽子までかぶってやってきました。

あまりのハヤワザにびっくりして
「カズ早いねっ!ごめん。ママまだ準備できてないから、待ってて」 と言うと

 今日のカズ 「ごめんねって言わんでもいいよ。待ってるから。」

準備が終わって部屋に行くと、正座して絵本を読んでいました。
そして、おまたせ!遅くなってごめんねぇ~。と言うと

 今日のカズ 「いいよ。カズくん絵本がたくさん読めたから。」
 
さらには、忘れ物をして取りに帰るママに

 今日のカズ 「急がなくてもいいよ。」 


もうねぇ~、大人カズでした。
ありがとう!!
嬉しいやらビックリするやら、朝からカズの心遣いに感謝。
さらに、いつもみたいにガミガミ言うよりも、
カズすごいね!って言う方がカズも気分いいんだなぁ~と
日常を反省したママでした。


・・・日中、雪がずいぶん降りました(笑)


スポンサーサイト
22:51 日記 | コメント(2)
コメント
おおっ!すばらしいです、カズくん。
わが子に、カズくんの爪のアカを飲ませねば!

朝の支度って、本当に「戦争」ですよね~。一日の大半のエネルギーを、子供を園に送り届けるまでに消費しているような気がします。

★ごんぐりさん
この日はとってもオリコウでした!
朝の戦い、体力消費と精神的ダメージは大きいですよね。
ケアルラ!とか言いながら栄養ドリンク一気飲みしながら通勤しております(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。