10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

探し続けた絵本

2009/01/22





小さい頃に読んだ絵本で、
ずっとずっと探していた絵本があるんです。
でも、絶版になっていて、手にすることもできずに数十年。


ネットで調べてもなかなか手に入らず・・・。
諦めていたところに、舞い込んできました。


家でも仕事の資料チェックをしていて、ぐったりしてきたので、
ちょっと調べてみたら・・・
たまたまオークションにかかっていました!!



そして・・・落札!!




数日後に手元に届いた本は、1975年当時のものではなく、
一度だけ再版されたという2003年のもの。
まだ新しく、新品同様でした。

それでもね、やっぱり開いてみると、
懐かしい当時の思いがページ毎に蘇ってくるんです。



回文言葉の絵本です。
「つつみがみっつ」 こどものとも(1975.1.1)
つつみがみっつ


「しなもんぱんもれもんぱんもなし」
しなもんぱんもれもんぱんもなし



あぁ~、早くカズに読んでほしいな。
実は最近カズの本読みスピードが速くなってるんです。
一文字ずつを目で追って読むのではなく、
明らかにひと固まりを見て、サッと読んでいる感じ。

回文言葉は読みにくいので、ちょっと楽しみ(笑)
カズにとっても、何かしら記憶に残る一冊になってくれるといいな。



22:22 カズ:絵本 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

