08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪降る日

2009/01/24





年に1度ぐらい、雪が積もります。
グッと冷え込んで、天気予報も「雪が降るよ!」って言うんです。

昨日から予報は「雪」
ドキドキしながら準備万端整えて待っていました。


何とママは「長靴」ならぬ「短いレインシューズ」を購入したんです!
昨年、雪の中をカズと一緒に走り回って、足先が冷たくて大変だったんです。
その時の様子はコチラ
去年の反省にもありますね。
スニーカーが濡れて耐えられなかった、長靴を買おう!って。
いやぁ~、何度見てもカワイイわぁ(OYA-BAKA



・・・でもね、今日は、雪の降り始めが午後からだったし、
どんどん暗くなるし、雪の勢いは強くなるし・・・。
遊ぶ時間ありませんでした。

しかも、暗くなってきたので写真も撮り損ねました。

家の中で、カズとレゴしたりして遊び、
午後からは、カズに言い聞かせて、部屋にこもって仕事したりしました。

「ママ~、カズくんしたから拭いて!」って言いに来るまで
1時間ぐらいは静かに一人遊びしてくれました。
とっても助かりました。


夜はパパも帰ってきました。
雪の中、ゆっくりと2時間以上かけての帰宅。
お疲れ様!

明日は雪遊びできるかなぁ~。

23:48 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

