09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リフレッシュ!

2009/02/01





さて、やっと仕事を終えたママ。
ほっと一息つきたくて、帰る前におばあちゃんに電話。
カズに代わってもらって定番の会話。



 ママ 「カズ、お仕事終わったよ!ところで、今日どうする?

 カズ 「そーだなぁ~、温泉でも行かない?」
 
 ママ 「いいねぇ~」

 カズ 「じゃ、さっそく、しゅっぱーつ!!」


この会話のスイッチは「今日どうする?」なんです。
ピタゴラスイッチの「10本アニメ」のセリフです。



そう、長いこと 『くつろぐ』 ってことができていなかったママ。
心身ともに結構追い詰められていた時期もありました。
やっと仕事が一段落して、温泉でゆっくりするという
心と体の余裕ができました。

パパに電話したときも
「行き!行き!行き!行き!」と4回も連続して温泉行きにを勧められました。
「とにかく、あなたは休みなさい!」とも。


おばあちゃんは
「あぁ~よかったね。何か涙出そう。」と。


・・・本人以上に、周囲は私の切羽詰まり具合に冷や冷やしていた模様。
ゴメーワクおかけしました。




ってなわけで、おばあちゃんとカズと3人で温泉へ行ってまいりました。
ゆったりと温泉に入り、疲れを吹き飛ばしました。
車で30分ほどの温泉街。
今回はお安くて割ときれいなところへ。
シャンプーなどの設備はありませんが、ゆっくり楽しめます。


家のお風呂はしぶしぶ入っているのに、温泉となると俄然喜ぶ3歳。
体をきれいにしてから、まずは一番大きなお風呂へ。
ブクブクと泡が出ていて楽しいんです。
その次は露天。
外が寒いので、湯温がちょうどいいらしいです。
狭い露天ですが、見知らぬおばちゃん2人と話しながらゆっくり。
(カズは恥ずかしくておばちゃん達の質問には答えず)
さらに屋内に戻って、冷水風呂へ。
キャーキャー言いながら肩までつかって、すっかり冷えました(意味なし!)
仕方ないのでもう一度温かいお風呂に入りなおしました。

要するに、温もっては冷え、冷えては温もり・・・と繰り返して楽しむのです。
うーん・・・ツウですなぁ~。
とにかく上がりたくない一心で、次々移動します。

ちなみに、1番に上がったのはおばあちゃん。(360円)
次に上がりたかったのはママ。(360円)
最後まで温泉を堪能したのは、80円のカズでした。
完全に元を取った長風呂3歳児。




帰りにはカズリクエストにて、讃岐うどんを食べに行きました。
これまたゆっくりと味わいながら食べます。
大きなお揚げもトッピングして、大満足。


さらにさらに、帰宅後は「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観ました。
21時からだったので、寝るかと思ったのですが、
なぜかママよりじっくりと見ていました。
怖くないって(笑)
見る ガン見!


22時15分
「じゃあ、カズくん寝るね」と言い残して布団へ。


久しぶりにゆっくりと「おやじな3歳」に付き合って
ほのぼのしたママなのでした!




23:45 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

