07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

節分は・・・お休み

2009/02/03





昨夜、お腹が痛いと言いだしたカズ。
今朝も「K(保育園)行かない」と愚図ります。
理由は・・・


 (1)ホットケーキの材料がないのよ

 (2)おなかがこのぐらい(指先ぐらい)痛いのよ

 (3)鬼が怖いのよ




複合的な理由です(笑)
あれこれと説得を試みるうち、7時50分(涙)
まだごはんすら食べていません。
半ば諦めつつ、じっくり話を聞いて、決断!




ずっと残業や土日出勤でカズのそばにいてやれなかった分、
カズが愚図るなら、じっくり付き合おう!と!!



それもこれも、仕事が一段落したからできること。
とは言え、今日も人と会う約束もしていたので、電話で引き継ぎました。
同じ部署の人も、それぞれに仕事を抱えていて、
この時期は忙しいのですが、快く引き受けてくれました。感謝!





さて、お休み決定したカズですが、あまり嬉しそうでもありません。
何だか元気がないんです。
熱はないし、お腹の痛いのも治ってるはずなんだけどなぁ・・・。



しばらくして、2月号のしま様を出してみました。
今月号ではまったのは、コチラ(体験版アリ)

クイズしんかんせん

正座して何度も何度もやってました(笑)
もちろん、ママも出題されました。
(暗に間違えることを期待されているので、演技しつつ・・・)


そして、意外とはまっていたのが、DVDにあった宇宙人のところ。
宇宙エンピツと赤白バンドを着けて繰り返し繰り返し見てました。
どうやら、えんぴつで「たすけて」って書くところが気に入ったようで、
一生懸命「たすけて」って空中に書いていました。
字を書くことに少しずつ興味を持ってくれるといいなぁ~。



他にも、以前のしま様を出して遊びます。
バランス
あのね、こういうのって、ちょっと揺れると崩れるでしょ。
でも、そのときのカズの言葉が好きなんです。

 「あ・・・壊れちゃった!また作ろうっと!」

実は、これは意識して声をかけてきたんです。
作ったものが壊れてしまったときに、「あーあ・・・」と残念がらず
「また作ればいいね。」って前向きに声に出して言ってきたんです。
形あるものはみな壊れるんだから、仕方ないって。
気持ちはチベット仏教の曼荼羅です。(エエェッ~!)



そーっとね!




昼前、目がとろーんとしているので、検温。
38.2℃!!!!

昼ごはんはリクエストできつねうどん。
午後から診察に。

インフルエンザか???とドキドキしましたが、
喉の腫れからくる熱だろうということでした。
良かった。


明日は、病児保育がインフルエンザでキャンセル待ちとのこと。
うーん・・・熱下がるといいなぁ~。



ちなみに、彼は病院帰りに買ったメロンパンの
美味しいところ(周りの部分)だけを食べて、
あっという間に寝ていました。(17:30)
おーーーーーい!薬はぁぁぁぁぁ~っ!!!



スポンサーサイト
19:02 カズ:病気・病院 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

