09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

よく遊び、よく食べる!

2007/05/02




連休の合間の平日。銀行や郵便局での用事を片付けるため外出。
カズには「用事が終わったらパン屋さんで長いパン買おうね」と。
カズは『パンいっぱい』という本を見てから、
「長いパン、フランスパン!」と言うようになりました。
わが家は朝食にフランスパンを食べるような家庭ではありませんが、
カズにかかればスティックパンもフランスパン!超セレブ!!

用事が終わって、最近オープンしたおいしいパン屋さんへ。
入る前にしっかり「パンを触らない!」とルール復唱してGO!
何とか無事レジへ進みましたが、トングを返すところでギャン泣き。(予想外)
で、家へ帰ってパンを食べる予定!!!

だったのですが、予定通りに事が運ばないことは日常茶飯事です。
パンがぶり
そう・・・ココは・・・。

わが家のすぐ下にある小さな公園(通称:新しい公園)です。
新緑ですねぇ~
ママのパン(トマトフォカッチャ)を横取りしてますが、
自分の長いパンはしっかり握ったままで、全然くれません(--)
ハハハ・・・そんな事にも慣れっこになってきました。母歴約2年。

でも、遊具の手すりに両手が届くようになっていて嬉しくなりました。
大きくなったねぇ
カズも嬉しそうでした!

その後も引越しのサカイのトラックと記念写真を撮ったり、
愛車で坂を滑り降りたりして遊び、
何とか家の棟が見える場所までたどり着きました。(団地内何周した事か・・・)
らくだ
らくださんに「こんにちは!」してからギューってします。


さて、かるべさんの料理教室やランチ&カフェでの料理お手伝いを通じて、
私の中の「料理キライ」な心に変化が表れました。
トモくんが食べたいと言っていた「ほうれんそうの白あえ」を作ってみました。
かるべさんの作っていた「クレソンの白あえ」をずっと見ていたので
何だか作りたくなったのでした。
ほうれん草の白あえ
そして・・・絶賛されました!
「今まで食べた白あえの中で一番おいしい」と。
おかわり2回してくれました。完食でした。嬉しい!!
料理っていいものですね。(今頃気づくって・・・。)
でも人間「気づいた時が変わる時」ですよね。


スポンサーサイト
23:03 カズ:お外遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。