04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

総練習の朝

2009/02/10





土曜日に保育園のお遊戯会PartⅡみたいなイベントがあります。
歌や合奏、劇などがあるようです。
今日はその総練習の日。
写真も撮るので、白タイツ(大活躍!)履いて、張り切ってGO!!



園の前に到着し、車から降りる直前、
カズの様子がおかしいのです。
なかなか降りようとせず、ついには泣き出してしまいました。
先生もママも何が何だかわかりません。


 「保育園行きたくない
 「練習したくない



ママビックリ
だってね、いつも練習の様子を楽しそうに話してくれてたんです。

「1,2,3,4,1,2,3,4,ドンチャン,ドンチャン,カスタ!カスタ!」

って、カスタネットのパーツを再現してくれてました。
(ただし、カズはスズ担当)


先生もいろいろ言ってくれたのですが、カズ号泣。
ついにママが
「練習を見る、にしたら?」と言うと、
泣きやんでコクリとうなづきました。




結局ステージに上がったときにシクシク泣いたらしいですが、
演奏もセリフも上手にできていたとのことでした。
(みんなの前だとシクシク泣きなのね・・・)



カズに理由を聞いてみると、こんなことでした。

 ・練習がイヤだった
 ・スズが分からない
 ・難しいからイヤ
 ・カズくんだけ音が出るときがある。


つまりは・・・

 一生懸命練習しているけれど、合奏のすずのパートが難しく、
 みんなが音を出さないときにも、カズくんだけ音が出ちゃったりして、
 すずのやり方がよく分からない。
 今日はちゃんとできたけど、次はできるか分からない。



自信がないんですね。
それで、練習してまた間違えてしまうと悔しいから、イヤだったんです。
なので、先生にきちんと話しておこうと伝えました。
「カズくんは、すずがよく分からないから、よく見た方がいいですって言って」
とのことでした。
先生にはちゃんと伝えますよ。





実はママ、激しい胃痛と関節痛、発熱でダウンです。
明日は1日ゆっくりします。
インフルじゃないといいなぁ・・・。

21:29 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

