04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママ点滴する

2009/02/11






昨夜、寝る前にカズが
「ママのお風邪がうつるから、おばあちゃんのお家に行く」と言いだしました。
そもそもの言い出したのはママだったのですが、
朝になってからのつもりだったんです。
結局泣きながらの姿勢で寝ました。ゴメンネ・・・。


ママも早めに寝ましたが、夜中38.5℃まで熱が上がりました。
午前中に当番医を受診し、インフルエンザ検査してもらいました。

・・・マイナス(陰性)


胃痛とか下痢とかあったので、胆石などもエコーで調べてもらいましたがナシ。
結局、インフルエンザではないけれど、胃腸炎とのことでした。
思い当たる節アリアリです。
昔、よくなっていた懐かしい、仕事のストレスによる胃腸炎です。(爆)
点滴をしてもらい、少し楽になりました。





さて、カズは咳と鼻水太郎で、マスクマンに。
にっこりマスクマン


ママもおばあちゃんもマスクをして過ごしました。
笑顔で敬礼
3枚入りだったのに、1日で3枚使ったようです。
どうやら、鼻水がついてしまって気持ち悪かったらしいです。
も、もったいないっ・・・。

でもね、食事の時も、あごにマスクをずらしたまま食べ、
咳が出そうになると、サッとマスクをはめるんです。
何だかかわいくて笑えました。
早く治るといいね。



昼からぐっすり眠ったママは、体調も多少回復しました。
体のだるさはありますが、熱も下がったので動けます。

病院の帰りに買ってきた、ミスド今日から新発売の「エンジェルエッグ」
エンジェルエッグ
カズが朝からチラシを見て、嬉しそうにしていたので、おやつにしました。
思ったより形がいびつで(笑)小さかったです。
でもね、美味しいの。
カズはストロベリー、ママはチョコ、おばあちゃんはカスタードでした。
中のクリームがとってもGOOD。
ストロベリークリームは酸味もあってオススメ。



明日からまた仕事。
無理しないようにがんばります。


スポンサーサイト
23:06 日記 | コメント(2)
コメント
大丈夫ですか?
お久しぶりです。かぱはしさん、体調はいかがですか?

実は私もこの8日間、出勤停止で休業中です。
アデノウイルスによる気管支炎・角結膜炎・扁桃腺炎の併発です。
なぜそんなに欲張って3つも症状出るかな?と思いますけど…。

インフルエンザほど高熱は続かず、
ウイルス性角結膜炎にしては治りが早いのが救いですが
さすがの私も凹みます…。

お互い早く治るといいですね。
★とまとさん
私は、すっかり元気になりました!
とまとさんは、いかがですか?

体が弱っているときって、いろいろ調子悪いところが出てきますよね。
原因も複数だろうから、ゆっくり休んでくださいね。
早くよくなりますように。

管理者のみに表示

