06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

がんばれ電波時計!

2009/02/12





わが家の朝。

 7:00 NHK「シャキーン!」を点ける。
 7:15 NHK「ぜんまいざむらい」が始まる。
 7:25 NHK「クインテット」が始まる。

・・・アレレ?カズは??

「シャキーン」と「ぜんまいざむらい」の間で起きます。
そして「クインテット」が始まるとTVを消して食卓へ移動。
※ただし、「クインテット」の最初の曲が「山手線の曲」だと見ます(笑)

 7:25 朝食
 7:50 朝食終わりのお約束の時間
 8:00 朝食 何とか終了

バタバタバタバタと 着替え・歯磨き・(薬)・園服など・・・

 8:13頃 出発

この 【8:13頃】 が重要ポイントです。
これが本当にギリギリのタイムリミットです。

 8:16頃 登園
 8:30 ママ始業

・・・そう、ママ、10分チョイで通勤中です。(かなりきわどい日々)


本日も同じくガミガミ言いながら 【8:13頃】 家を出て、車に乗りました。
ところが、車内の時計が 8:19 です。
アレ?っと携帯を見ると  8:20 です。




 ボーン!!

mama no atama ga bakuhatsu shimashita!!!!


本当に、止まりましたよっ。
一瞬何が起こったか分からなかったんです。
でも、次の瞬間には、カズに「早く座って!」と叫びながら出発していました。


登園させてから、落ち着いて考えると、どうやら遅刻決定のようです。
原因は・・・



 電波時計が遅れていた




ありえないでしょ!!
電波時計って、電波を受信するんでしょ!!


あまりに腹が立ったので、1時間休を取りました。(笑)
しかも、遅れている電波時計を見るのも腹が立つので、
おばあちゃんの家に寄って、紅茶を飲んで、チョコクロ食べました。
(通勤途中に、おばあちゃん宅があるんです)
だけど、朝のポッコリ空いた1時間、とっても和みました。
お休みはもったいなかったけれど、
気分転換になって、ケッカオーライだね。



それにしても、朝の時間のなさ、こうして見ると原因はどこに?

 ① 起きる時間が遅い (ママも)

 ② ごはんの時間が長い (30分以上)


うーん・・・早起き・・・・・・かぁ~。

23:20 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

