05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

福ふく寄席

2009/02/15


パパとママは、夕方からお出かけしてきました。
らっこちゃんのお家で、「落語&ふぐの会」が催されたのです。
25名ぐらいの会でした。


雀家ぜい六師匠の落語。
 「勘定板」
 「高津の富」

いやぁ~、落語は「話芸」です。
本当に面白かったです。
間近で見る初めての落語が、こんな素晴らしいもので感動でした。
特に「高津の富」は長いお話でしたが、そんなこと全く感じませんでした。
落語は映画のようなものと師匠が話されましたが、本当にそうでした。
語られる言葉で、次々にイメージが湧いてきました。
また、是非、聞きたいなぁ~。



そして、ふぐ刺し&ふぐ鍋。
同じテーブルに、

 ・元の職場の女の子
 ・高校時代の購買部の人
 ・その購買部の人の甥っ子が、現職場の人と仲良し

っていう、すごい繋がりのあるテーブルでした。
世の中、狭いですねぇ~。

8人のテーブルでしたが、本当にいろんな職業、年齢の人と話すって、
楽しいものですね。
ふぐもお酒もとっても美味しくいただけました。



とってもいいリフレッシュになりました。

カメラ持って行ってなくて残念・・・。

23:54 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

