05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

恐竜大好き

2009/02/17





寝る前に絵本を読みます。
今日は・・・


3歳のお誕生日に買った「4歳のえほん」 (矛盾してる?)

4歳のえほん百科 (講談社の年齢で選ぶ知育絵本)4歳のえほん百科 (講談社の年齢で選ぶ知育絵本)
(2000/10)
藤永 保

商品詳細を見る


しりとりやめいろも楽しめます。
読み物は、途中でママが睡魔に襲われて、話がちゃんと読めないことがあります。
そんなとき、「ママ寝てるの?」とママの顔を覗き込んできます。
そ、そうなのよ・・・(汗)
今日もママ眠い&カズちょっぴりお熱のため、電気を消してお話をすることに・・・。


「プテラノドンとカズくん」のお話。
カズくんのお家にプテラノドンの赤ちゃんが来て、
背中に乗って飛んで行けるお話です。

途中で

 「プテラノドンは肉食の翼竜。でもね、歯がないから丸呑み」 とか

 「トリケラトプスは草食だから、草を食べる恐竜!」    とか

いろんな解説が入ります。
プテラノドンとトリケラトプスとパキケファロサウルスが好きです。
絵本を見ているうちに、肉食とか草食とか、そんなことも覚えていたんですね。

ママも小さい頃、恐竜が大好きで、
「大恐竜展」を見て、興奮したのを覚えています。
同じ血が流れているんだなぁ~。


絵本読んでも眠いので、お話してても当然眠くなります。
いつの間にやら、2人ともZZZZ・・・。



早く風邪が良くなるといいなぁ~。


22:03 カズ:絵本 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

