05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

インフルエンザ経過(3)

2007/03/08
インフルエンザの経過記録です。
3月8日(木)

【午前】
・7:30起床 「お腹空いた」が第一声

《朝食》おかゆ(けっこう食べる)《薬》みかんゼリーで半分程度

★ 8:00検温 37.8℃
★ 9:00検温 38.1℃
・昨日から熱が下がっていたのでホッとしたところへまた熱。
★11:30検温 38.8℃
・かなり本格的に発熱し、パパママがっくり。
・あまり元気もなく、布団でゴロゴロしながらO家からいただいたバスで遊ぶ。

【午後】
《昼食》パスタ2種盛り(かなり食べる)《薬》粉:キウイ/液:ポカリ

・粉薬は抗生剤に苦味があるためなかなか飲まない。
 少量の水で練ってなるべくコンパクトにして飲ませてみる。
 咳止め・鼻水薬のシロップの方は全く問題なく飲める。
・食後、BSで「ハスラー」を見ながらウトウトする。
★14:30検温 38.8℃
★15:00検温 38.1℃
==16:00~18:30 睡眠==
★16:00検温 38.8℃
★17:30検温 38.7℃

《夕食》カレーライス 《薬》粉:バナナ・牛乳ゼリーで半/液:ポカリで全

★19:00検温 39.3℃
・昼寝がしっかりできているので、なかなか寝ない。
 熱は上がっているので体はしんどいらしい。
★20:45検温 39.1℃
・「ぜんまい侍」のビデオを見ながらウトウト・・・。

《ミルク》200ml

 21:30就寝

【まとめ】
 鼻風邪から始まったので、いつからがインフルエンザかが不明。
 だけど、熱計表を見る限り、どうやら5日あたりからが怪しい。
 ・・・とすると今日は4日目?
 昨日一旦熱が下がっているので、今日の熱は第2波か?
 先生が「高熱が下がった後、もう一度出る場合もある」とおっしゃっていたので、それか?
 どちらにせよ、まだまだしばらくかかりそうな様子。

20:00 カズ:病気・病院 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ブログ、お引越しされてたんですね!
(気づくの遅すぎですよね・・・(^^;)スミマセン )

カズくんのお熱、心配です・・・。
でも、食欲はあるみたいだから、安心しました。
早く治って、お外で遊びまわるカズくんの元気な姿が見たいです~!
かぱはしさんも、また貰っちゃわないよう、
十分に気をつけてくださいね。

そうそう、遅くなりましたが、
カズくん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
そして、かぱはしさんも、
ママになって2歳、おめでとう!!!
子供の成長に負けないように、
私たちママも、一緒に成長していきましょうね。(^^)
カズくん
インフルエンザだったのですね。
お熱がとても高いので、時間を追って読んでいて緊張してしまいます。
かぱはしさん&ご主人のご心配はいかほどかと思います。どうぞこれ以上お熱が上がりませんように・・・


遅ればせながら、2歳のお誕生日おめでとうございます。
ディスプレイとても素敵ですね。手作りのアイデアも、デザインも。
それにお料理も豪華!1歳の時と違って、本人に食べてもらえるんですね、私も頑張らなくっちゃって思いました。
★nana*さん
ブログまだ引っ越したばかりで、私自身まだ慣れてないですから。
遊びに来ていただいて嬉しいです!

カズは熱が出ると結構長引くので本当に心配です。
暖かくなってきたので、毎日でもお外に出て遊びたいんですけどね。

2歳になって早速の試練です(--)
nana*さんの言われるように、子どもに負けないように親もしっかりしなきゃ!

マサトくんも誕生日(もう随分前だったんですね・・・)
おめでとうございます。
クリスマス・お誕生日とも素敵なプレゼントで・・・。
nana*さんのセンスがキラリ!ですね。
また回復したらゆっくりコメントします!
★bumse3さん
ブログに病気ネタが多すぎですよね・・・。
でもこれもカズの成長記録だからと書いてます。
記録しながら振り返ってもハラハラします。

ディスプレイは簡単でそれなりの見栄え。
bumse3さんはコチビちゃんもいらっしゃるから大変でしょうけど、
楽しみにしています!!

管理者のみに表示

