08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

公園大好きなんだぁ~っ!

2007/05/03
快晴


いいお天気です。
お天気だからか、食欲旺盛カズは朝食後にごはんのつまみ食いです。
「ごはん混ぜ混ぜしてぇ~、ママ食べていいよ」
・・・もう食べました。君と一緒に。たっぷりと。
食後のごはん
カズが乗っているプリンターの箱は、キッチンへの柵です。
簡単に登れるようになってしまいました。
今日は移動して上に立ち、冷蔵庫のマグネットを外してました。
さらに今朝、おしっこが出た(であろう)時に、なぜか半泣きで
「ママ~、助けて~、抱っこして~」と前を押さえて抱き付いてきました。
おしっこの度に2,3度そうした行動を繰り返したので気になって
「カズおしっこのとき痛いの?」と聞くと「痛くない」と。
まぁ、おしっこを知らせする気になったのかなぁ~。なぜ泣くのかな?

さて、今年度、わが家は組長になりました。・・・って団地の棟のお世話役です。
大きな役目は会費の集金。21戸を回って集金します。
今日は午前中にカズを連れて10戸ばかり回ってきました。
いつも行かない階段を上まで行けるので大喜び!
「こんにちは!」とあいさつもできてオリコウでした。

なので・・・またまたお昼ご飯は公園で。
そして特別に団地内自販機でジュースを買いました!
おれんじじゅーす
お気に入りの場所でグビグビ飲むの!

公園をはしごして、やっと落ち着いた先で「ママー!」と呼ぶ声。
行ってみると「ちょうちょさんだよぉ~」
じっと見る
パパから「小さいものに注目する」ことを教わって以来
カズはアリや小さな草花や蝶やてんとう虫など、
本当に小さなものに目を向けるようになりました。

そーっと近づくように促すと、恐る恐るですが近くへ行きました。
ちょうちょ
いい子いい子をしたいようでしたが、触れず・・・。

「ママいい子して~!」と。
いい子したの
小さな命に注目してくれる成長も公園はしごのおかげ!?
また行くぞっ!!(がんばれママ)

※今日はお昼寝ナシで20時就寝でした。

23:50 カズ:お外遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

