08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

図書館へ

2009/02/22







カズの頭痛はひとまず落ち着いたようです。
様子も症状もうまく説明できないし、
見た目では頭の中のことはわからないので心配ですが・・・。


さて、今朝7:30頃「がっちりマンデー」を見ていたところ、
パッと、パパの方を振り返り

「もしか、カズくんの好きな見るものないかねぇ~」

と言ったそう。
「シンケンジャー」は見せないことにしている我が家。
ドキッとします。



午前中はごろごろしていたのですが、
退屈したカズが、図書館へ行きたいと言うため、パパと3人でGO!
借りた本は全部で11冊。
一部をご紹介。


もりいちばんのおともだち―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん (日本傑作絵本シリーズ)もりいちばんのおともだち―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん (日本傑作絵本シリーズ)
(2002/10)
ふくざわ ゆみこ

商品詳細を見る

おおきなクマさんとちいさなヤマネくんのシリーズ。
すぐに気がつきました。
大きなものが大好きなちいさなヤマネくんと
小さなものが大好きなおおきなクマさん。
とってもほのぼのするお話です。



だるまちゃんとだいこくちゃん(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)だるまちゃんとだいこくちゃん(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)
(2001/01/25)
加古 里子

商品詳細を見る

だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (27))だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (27))
(1967/11/20)
加古 里子

商品詳細を見る

こちらもシリーズもの。
だるまちゃんの素朴な気持ちが、子どもにもスッと受け入れられるみたい。
お友達と同じものが欲しい!と思う気持ち、ありますよね。
そこでいろんな工夫するのが、だるまちゃんのいいところ。
カズもこんな風に考えてくれるといいなぁ~。


なんでもパパといっしょだよ (児童図書館・絵本の部屋)なんでもパパといっしょだよ (児童図書館・絵本の部屋)
(1985/11)
フランク・アッシュ

商品詳細を見る

これは、今のカズにぴったりだと思って借りた本。
朝起きて、のびをするのも、
服を着たり、歯磨きしたり、ごはんを食べたり、
全部が 「パパみたいにね」 と言う、クマの男の子。
あぁ~、男の子ってやっぱりパパみたいになりたいんだなぁ~って
ママがほのぼのしました。
今日はこの本をパパに読んでもらって嬉しそうでした。



夕方、また頭が痛いと言い始めたため、痛み止めを飲ませました。
うーん・・・原因もわからないし、症状もよくはわかりません。
続くようなら、再受診して総合病院も考えなくては・・・。
とにかくしばらくは様子を見ます。


スポンサーサイト
23:30 カズ:絵本 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。