04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

怪しい集団

2009/02/19





家の近くを流れる小さな川。
何か生活用水も流れてそうな感じの
あまりきれいとも言えない川。

車の通りも多いこの川沿いに、
最近怪しい集団が群がっている。
怪しいと言っても、一眼レフに三脚、
そして、超望遠レンズ(400~500mmぐらい)を抱えたオジサンたちである。


あ・・・怪しいね。


土日を中心に、平日でも夕方から川の周りは数人~10人程度の人。
何かを写真に撮りたいということはわかるんだけれど、
フツーの市内の道路沿い。
何だろうなぁ・・・って思っていたら、
同じように思ったパパが、わざわざ車を降りて聞いてきてくれた。


どうやら、絶滅危惧種の野鳥がいるらしいです。
しかも、日本でもあまり見られないほどの珍しい鳥らしい。
ホントかなぁ・・・。(怪しい)
鳥の名前は聞いたけれど、忘れちゃいました。
いやぁ~、毎日ごくろーさまです。



23:43 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

