06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

週末熱

2009/02/27





いよいよ2月も終わりですね。
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」
年明けの3学期はじめに全校集会で必ず校長先生が言ってました。
でもそんな事、仕事始めるまで大して意識してませんでしたが。


まだまだ3月怒涛の忙しさが待っています。
特に年度末の仕事は、対外的な書類提出(期限付き)が多くて
ものすごい気を遣います。(初めてだし・・・)
昨日もいろいろあったけれど、みんなに励ましてもらって、
何とか仕事をしていく気持ちになれたので、がんばります!




さて、今日は月末だし金曜日なのでママがお迎えに参ります!
・・・とは言っても、昨日の報告などなどでちょっと時間オーバー。
18時前、保育園に延長の電話をしました。
「元気ですか?」とお尋ねしたら
「元気いっぱいですよ!」とのお返事でした。

お迎えは18:30頃になりました。
ちょうど延長のおやつタイム。
すると、先生から
「お腹が痛いと言って、ちょっと元気がないんです」とのこと。
わずかな時間でも体調が変わるんですよね。
まだまだ油断できません。
聞くと・・・

 「寒い、寒い、お腹痛い。」

と、表情も暗くて元気なし。
笑っちゃいけないけれど、こういうときの表現が上手になりました。
ある程度具体的な症状を言葉で言えるようになっているので、
こちらとしては、「あぁ~、風邪ひいて今から熱が出るな」と予測できます。


19:00検温 ★38.1℃  眠い。食欲なし。
         食事はとらずに、着替えてすぐ寝ました。

22:00検温 ★38.4℃  ひたすら冷やすのみ。

鼻が詰まっているものの、よく寝ています。
早く良くなれぇ~。




23:46 カズ:病気・病院 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

