08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Happy Birthday カズ

2009/03/05





カズは4年前の雪降る3月5日生まれました。
うまれたよ
                       2005.3.5 生まれたばかりのカズ

優しい子に育ってくれてありがとう(^0^)





さて、平日のお誕生日ということで、パパもママもバッタバタでした。
ママは前もってカズの誕生日だということを職場の人に告知。
「とにかく早く帰りますっ!」と宣言して、
17:30になると同時にPCの電源OFF!
そそくさと退出しました。アリガトー。

ケーキを受け取り、(道を間違えながら)ケンタッキーに車を飛ばし、
スーパーでビールやらお寿司を購入して帰宅しました。(18:40)

パパは、職場で売っている商品をカズのプレゼントにと購入。
これまたそそくさと退社し、渋滞に巻き込まれながらスーパーへ。
ハンバーグ、パスタの材料を買って帰宅。(18:40)

カズはおばあちゃんと一緒に家で待っていました。
さっそくパパ料理、ママ準備です。 (ん?気にしない気にしない!)


19:10パーティー開始!
お誕生日パーティー

 【本日のメニュー】
  ・にぎり寿司
  ・鶏ハンバーグ
  ・2種のパスタ
  ・パンプキンスープ
  ・ケンタッキー

昨日カズはお腹の調子が悪かったので、お寿司は最後まで悩んだのですが、
本人の強い希望にて・・・。
いくらの部分だけ吸い取って食べていました(爆)


4歳って、何か凛々しくなりますね(OYA-BAKA
カズ4歳
自分の席の後ろに、タオルハンガーを掛け、手拭きタオルを常備。
後ろにあったら、拭きにくかろうに・・・。


ワイングラスも出しました。
パパとママはワイン、おばあちゃんとカズはぶどうジュース。(色統一)
そのうち、グラスや中身の量によって音が違うことを発見!
何度も何度も乾杯していろんな音を楽しみました。



食後は、お楽しみのケーキ!
今回は、フルーツタルトにしてみました。
(何せ、好きな食べ物は「くだもの」ですから・・・) 詳しくはコチラ
にっこり

記念撮影も早々に・・・カズお誕生日恒例となっております



  ケーキ丸ごと食べていいよ!



がスタートしました。



食べる食べる、フルーツ食べ放題です。
イチゴ、ブルーベリー、キウイ、オレンジ、メロン、ぶどう・・・
次はどれにしようかなぁ~
このケーキは、近所の「アップルパイが美味しい」と評判のお店のもの。
タルトも美味しかろうと予想して、今朝注文したものでした! (ギリギリ!!)
タルトにすることは決めていたのですが、店が決まらなくて・・・。




周りのお皿(タルト生地)も食べられるよ!と言うと・・・


がぶり!
案の定、ガブリと食べていました。



でもね、4歳はさすがです。去年までと違いました。
しばらく食べて満足したところで、小さな声で一言。




 「みなさんもどうぞ。」

(言った後で、恥ずかしくて倒れてましたけれど)




ありがたくいただきました。
美味しかったぁ~。




↓↓ プレゼントはmoreから ↓↓






4歳も近くなると、こちらが買ってやりたいものも、カズが欲しいものも
「大したものではない」んです。(笑)
おもちゃも増えすぎて片付かなくてキーッてなるし、
実用的なものでいいかと判断しました。

一番欲しがったのは、「手で動かせる時計」だったのでOK!
ま、4歳はこんな感じです。




【ママチョイス】

※3月2日の深夜にネットでクリック!前日に到着したギリギリのプレゼント。

NEWくるくるレッスンNEWくるくるレッスン
(2007/08/01)
不明

商品詳細を見る



スタディクロック ブルースタディクロック ブルー
(2005/11/25)
不明

商品詳細を見る



NEWスタディ将棋NEWスタディ将棋
(2006/04/24)
不明

商品詳細を見る




【パパチョイス】

※パパ職場で販売している品です。

コトコトあひる 木のおもちゃ ポドニック 
                                  歩く動物シリーズ『歩くあひる』


トリケラトプス トリケラトプス



【おばあちゃんチョイス】

※ママアドバイスにより購入。

 写真はないのですが・・・

 ・お道具箱 (B5透明)
 ・レターセット
 ・マス目付きノート
 ・卓上用ほうき
 ・シール



どれもカズの今興味あるものです。 (将棋はママがしたかっただけ)
楽しんでくださいな。



ビリビリ!

スポンサーサイト
23:02 カズ:お出かけ | コメント(8)
コメント
カズくんお誕生日おめでとうございましたー!
4歳か…
なんだかすっかりお兄ちゃんですよね。
かぱはしさんもお仕事も家事もそして
育児も大変な1年だった思います。
お疲れ様でした!そしてこれからどんどん楽になることを信じて(笑
お互い育児がんばっていきましょー
またお誕生日の様子も楽しみにしています♪
お誕生日おめでとうございます♪

年々、1年経つのが早くなりますよね~。

大変なことも多いですけど、精神的にも身体的にもどんどん成長してっているのをみると、「しばらくこのままでいて~。」と思います。

カズくんも、この1年でどんな成長をとげるのかな?ますますかっこよくて、優しいお兄ちゃんになるのかな~。
おめでとうございま~す。
カズくんおめでとうi-221色付きの文字

「みなさんもどうぞ」の後で、倒れるカズくんかわいいですね!
4歳の成長も楽しみですね。
ケーキめっちゃおいしそう!(マナの最近よく使うことば。。。)
お誕生日おめでとうございます!!
(ごめんなさい、出遅れまくり)
今年も無事 ケーキ丸ごと食べが見れて
幸せです♪
毎年みていると、同じ行動でも成長が感じられますね!!
「みなさんもどうぞ」だんなんて・・・
大人になって・・(感涙)
どうぞ、素敵な4歳ライフを!!!

カズくんの写真の表情がぐっと男らしく
感じられます。
パパに似てきたのかしら??と
パパさんを見たこともないくせに、
想像しまくってます(笑)
★ゆい子さん
ありがとうございます!
返信すっかり遅くなってスミマセン。

いやぁ~早いですね。
今年は保育園で「3月生まれ」を結構意識しましたが、
カズのペースで着々と成長していることも改めて感じた1年でした。
Q太郎くんももうすぐ4歳!
4月からは幼稚園ですね。
バス通園、園生活とドキドキですけれど、これまでと違った成長が楽しみですよね!
(名前付けとか準備は・・・・・・汗)

楽々4歳育児!とかブログタイトル変更できる日を夢見て・・・。
★ごんぐりさん
ありがとうございます。

確かに、グングン成長していってるから
抱っこしたり、ギューってしたり、チューってしたり、手をつないで歩いたり・・・
5年後はムリだね。
そう考えると、寂しいような複雑な気分。
(いつまでチューする気か!)

のんちゃんももうすぐ4歳、そして今年はお兄ちゃんに!
グッと成長しますよね。
楽しみ~。
またブログにもお邪魔しますねぇ~。
☆みほさん
元気ですかぁ~?

カズは最近照れると
倒れたり、手で顔を覆ったりしてます。
またそれもカワイイのよ(OYA-BAKA)
ケーキはトリトリです。

暖かくなったら、またデートしようねぇ~!
★たかたんさん
ありがとうございます。
出遅れなんてとんでもございませんっ!
メッセージカードまでいただいて!!
(メール届きました?)

ケーキは、パパママおばあちゃんと3人の大人がジーッと見守るので、
さすがに1人では食べづらくなったんでしょうね(笑)
空気が読めるようになっている!成長だっ!

カズ、男らしくなってますか?
段々とパパに似てきたのかもしれませんね。(意識してなかった・・・)

櫻くんももうすぐですねっ!
4歳になるとすぐに進級も。
お互いドキドキの春ですねっ。

管理者のみに表示

