05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

たべたのだあれ

2009/03/09






明日は遠足。
お弁当にいちごを入れることにしました。
一足早く、夕食でもいただきます!



「見て!『たべたのだあれ』のライオンさんみたい!!」
20090309213756


たべたのだあれ

最近、昔から読んでいる絵本の再ブームが到来中。
新たな発見もあったりして、まだまだ楽しめます。




さて、明日は『お別れ遠足』です。

 ママ 「明日の遠足、どこ行くの?」

 カズ 「炎神戦隊・・・」

(ママの話、聞いてないな・・・と思いつつ)




 ママ 「ねぇ、カズ~、明日どこ行くの?」

 カズ 「炎神戦隊」

ってな会話を数回繰り返した後で、園からのお知らせを見ると、



  「園芸センター」




ん???


   えんげいせんた

  えんじんせんた



似ている!



 さらに、園芸センターへ行くにあたっての諸注意が笑えます。


 
   1 集合は8:50

   2 帽子とかばんはいりません!

   3 長ズボンでいいです!

   4 バナナは取らない!


 えっと、1と2は納得です。
 3は、当初体操ズボン(半ズボン)で来るようになっていたので、変更です。
 4は・・・不明です。

 想像するに、園芸センターにバナナが成っているんでしょうね。
 それを取らないという約束事を先生から言われているんでしょう。



明日楽しく過ごしてね!
ママもお弁当張り切って作りますよっ!
(今日午後、体調悪くて早退しました・・・)



 
21:38 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

