06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お別れ遠足

2009/03/10





楽しみにしていた『お別れ遠足』の朝。
ママは、何とか早起きしてお弁当作りました!
毎回、ごはんとおかずのバランスで悩みます。
そもそも、お弁当箱が小さいので、大して入りません。
(お弁当箱は昔セブンイレブンでもらったドラえもんランチボックス)
保育園児のお弁当箱の容量は300ml、
少し大きくなった年長さんぐらいからは360mlでもいいらしい。
カズのはどのくらいかなぁ・・・。

さて、お弁当はこんな仕上がり。
今日のお弁当

 ミニおにぎり4個(ミッフィーかまぼこ付)
 鶏肉のしょうが風味照り焼き
 エビときゅうりのマヨネーズ和え
 ほうれん草の胡麻ドレッシング和え
 たまご焼き
 ミニウィンナー
 かぶらの浅漬け
 いちご

おぉ~、こうして書いてみると、結構入ったなぁ~(^^;)
ちなみに「かぶらの浅漬け」は、昨日の晩ごはんで出して好評だったので、
おにぎりの隙間にコッソリ入れてみました(笑)



出発前、リュック姿を撮影しました。
遠足のときは遊び着(水色のスモッグ)を着るお約束になっています。
袖上げしたけれど、既に短くなっています(汗)
しかし、今年1年間に数回しか着ていないので、もったいないですぅ~。

行ってきます
張り切って行ってらっしゃーいっ(^^)/
さて、バナナの収穫はあるのかな???



帰宅後、話を聞くと、お弁当は美味しかったそうです。ヤッター!!
小さなカタツムリの殻をたくさんもちかえっていました(涙)
バナナは・・・


 「バナナは小さくてまだグリーン色・・・違う!黄緑色やった!!」

と報告してくれました。

イチイチ可愛く感じてしまうママでした。
22:42 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

