05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日曜出勤

2009/03/08





昨日、午前中に点滴してもらって少し良くなったんですが、
午後からまた高熱(38.8℃)になってきました。
万が一、インフルエンザだったら大変なので、夕方別の病院へ。
インフルエンザは陰性でした。(ホッ)



・・・と言うわけで、本日は日曜出勤。(爆)
(インフルエンザだったら出勤できなかった)


ちなみに、昨日もらった薬(胃腸)を飲んで、
水分摂って、寝て、汗かいたら、熱は下がりました。
胃は痛いし、ここ数日ほとんど何も食べていないので体力は低下中。
だけどね、今日の出勤は、他部署のお手伝いなので休めないのでした。

今後は部署を異動になることもありうるし、
いろんなところの仕事を見ておく必要があるんです。
とっても勉強になりました。



さて、カズはと言いますと、パパと1日デート。
「ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」を観る予定だったのですが、
遠かったので断念して、森の公園で探検したそうです。

かなり長時間、森の階段を登ったらしく、パパはヘトヘトでした。
カズにいろいろ聞くと、

 「カズくんは行こうって言ったけど、パパが帰ろうって!」などと

嬉しそうに話してくれました。
他にも「白鳥」を見たことを詳しく教えてくれました。

 ・水の中にくちばしを入れて何か食べていたこと
 ・羽の付け根をくちばして掃除していたこと
 ・水上でバサバサッと大きく羽を羽ばたかせたこと



観察した結果を、ジェスチャーで表現し、
自分なりに考えた「何をしていたか」を報告してくれました。

何だかグッとお兄ちゃんに感じました。




さて、パパがごはんを作ってくれる間、
ママはぐったりしておりました。
カズはサザエさんの1本目が終わって一言


 「サザエ、もう終わったん?」


前も言いましたが、「サザエさん」です。
呼び捨てにしていいのは、波平・舟・マスオさんの3人だけ!


22:14 仕事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

