10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1年間の思い出

2009/03/19





3月も残りわずか。
ホントに「1月は往く、2月は逃げる、3月は去る」ってよく言ったもんだなぁ~。


去年の今頃は、そんなこと意識もせず・・・
宮崎へ帰省したり
戻ってからあわてて入園準備したり

そうです。
カズが入園してから、もうすぐ1年が過ぎようとしているんです。
うまくお友達と遊べるかどうか不安もあり
入園してからしばらくして「登園拒否」があったり・・・。


今も、あまり上手にお友達と遊べているとは言えないようですが
それでも、いろんなお歌を覚えて帰ったり、
季節の工作や絵を描いたり、
お散歩に行ったり、
みんなと一緒に過ごす日々は、カズにとっては大切な時間です。


そんな大切な時間の積み重ねが、素敵な思い出として帰ってきました。
思い出
ひとりひとりの絵画制作が、1冊にまとめられていました。
保育園の先生って、本当にスゴイわ・・・。


表紙裏はこんな感じ。
2009の目標は??
12枚の作品が収められていました。

 1 自由描き
 2 春の遠足
 3 カラフルがさ
 4 しゃぼんだま
 5 おいしいすいか食べたいな
 6 運動会
 7 秋の果物
 8 おいもほり
 9 甘くておいしいドーナツ召し上がれ!
10 そらまめくんのベッド
11 楽しかったおもちつき
12 お別れ遠足



そして、カズの2009年目標は・・・・・・???







がんばれ2009
こっぷとおしぼりの じゅんびがはやく できるようにがんばる!!


あぁ・・・先生に言われていた事です。
どうしても他のお友達が一斉にすることに、ついていけてないようです。
お給食の準備や、トイレに行く時のタオルの準備など
先生の指示からワンテンポ遅れてぐずりこぐずりこやっているようです。


それはね、家でも一緒です。
できるだけ、手伝わずに自分でやらせるようにはしているつもりなので、
そのうちスピードUPするでしょう!
がんばれ2009!!



すいか
スイカを食べる顔は、やんちゃさんですね。


1年間、たくさんたくさん成長しました。
年中さんになっても、元気に楽しく保育園に行こうねっ!



22:28 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

