04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お弁当週間スタート

2009/03/30





胃痛はひとまず治まり、片頭痛が残っている月曜日。
(片頭痛は先週木曜の夜から・・・)

今週は保育園お弁当週です。
いわゆる 『春休み』 なんです。
でもねぇ~、いつもより早く起きてカズのお弁当を作ると、
いろんなことを考えます。


   色は?
   バランスは?
   量は?


そして何よりも、毎日保育園が給食であることへの感謝。
毎日お弁当だったら・・・・・・身が細ります(爆)




たまに作るお弁当は、前日から、あれこれと考えます。
早起きして予定していたおかずをパパッと作り、いざお弁当箱へ!


・・・・・・うまく入りません(涙)
 

お弁当づくりって、センスの問題なんですよね。
特にお弁当箱にどうやって入れるかは、かなりのセンスが必要だと思います。



苦しんだ挙げ句に出来上がったのはコチラ!
20090330

  おにぎり(鮭・ごはんですよ・炊き込みごはん)
  アスパラベーコン
  鶏のすき焼き風
  ウィンナー
  ほうれん草の胡麻ドレッシング
  たまご焼き
  プチトマト
  ブロッコリー(ねぎ塩ドレッシング)

新しいお弁当箱は、容量が増えた分が、深さにいっているので
アスパラベーコンとか立てて入れると、うまくいきました!
深さが欲しくてこのお弁当箱にしたのに、それを忘れていた私(笑)



ついでに(?)パパとママのお弁当も作りました。
経済的っ!


23:34 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

